大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

大阪 家政婦・家事代行サービス 摂津市 摂津市在住料理代行RU様邸 料理代行

家政婦 家事代行サービス | 大阪府摂津市-料理 買い物同行2ヶ月3日ご利用のお客様

投稿日:2017年5月10日 更新日:

母が鬱になりまして、家庭内が大変困っていますとご連絡いただきました╰(*´︶`*)╯♡そんな母じゃなかったのにと、電話頂いた娘様は、追い詰められそうな面持ちでした。お母様は眠れない&食欲が出ないんだそうです。薬を飲みだして、余計薬に依存しないと眠れなくなっていらっしゃいました。旦那様と娘様に「母と一緒に買い物をして、家族四人分のご飯を母と用意してください」とのことです(^。^)y-.。o○お任せください❢気分も栄養も生活リズムも正し、改善していきましょうね♪さぁ、お母様の回復に向けた生活をご提供するために、工夫している点をご紹介いたします✨

*今日の夕食メニュー*

☆和風豆腐ハンバーグ

☆まぐろと大根のうま煮

☆ポテトサラダ

☆もやしとほうれん草としらすのごま油炒め

☆なすびとしいたけの味噌汁

☆フルーツヨーグルト(朝ごはん用)

*家事代行買い物同行・夕食作り・料理のポイント*

今日は、お母様が、野菜室に沢山のお野菜を買ってくださってました\(◎o◎)/!ぎゅうぎゅうパンパンな野菜たち。お母様色々作ってもらえるよう買い物してくださったのですねー。食材は充実しているので買い物行かなくても良いのですが、お散歩を兼ねてお買い物へ。人様のご飯は、命を預かっていると同じ事。バランスよく献立に仕上げていきます。玉ねぎを使ってハンバーグとポテトサラダを作ることにしました(*^-^*)また、冷蔵庫に塩焼きしたマグロのカマ焼きが賞味期限間近だったので、冷蔵庫にある大根を使ってそのマグロと大根を煮て、リメイク料理に変身です❢

 

 

*和風豆腐ハンバーグ*

沢山の玉ねぎと人参を炒めてお肉は少なめに豆腐を混ぜてハンバーグにしました。ほとんどお野菜とお豆腐で仕上げています。そうすることで、お豆腐でたんぱく質を摂りお野菜もたくさん摂れる、野菜バーグの完成です。沢山食べて、元気でお過ごしいただけますように(*^-^*)

 

 

*大根とまぐろのうま煮*

冷蔵庫にあった大根と、冷蔵庫に放置されていた賞味期限ぎりぎりのお惣菜のまぐろを組み合わせ、リメイク料理にしています。

大根にまぐろのだしが染み込んでほっこり美味しくなりました。

大根とお魚の相性がよく大根のビタミンCがまぐろに含まれる鉄の吸収を助けます。まぐろのビタミンEの血行促進効果により肌のくすみ予防に貢献します(^^)抜け毛の予防にも有効です!

 

*ポテトサラダ*

きゅうりがたくさん入ったポテトサラダです。じゃがいもには美容や健康に関する栄養が豊富に含まれている上に、ダイエットにも非常に効果のある食材と言われています(*´▽`*)♡

 

*もやしとほうれん草としらすの炒め物*

ちょっと味の濃いものが続きましたので。。あっさりお箸休めでということで、もやしを使い、冷蔵庫にあったほうれん草としらすをごま油でさっと炒めました。しらすとごま油がベストマッチ!!ごま油の風味がいい感じだったのでごまもたっぷり入れて栄養満点の一品になりました(^O^)!

 

*なすびとしいたけのお味噌汁*

これからの季節なすびが美味しいですよね^^

お味噌汁のなすびはあまり長く煮ないで少し食感が残るぐらいにしました。

しいたけのうまみもお出汁にたっぷり入っていますよ。

 

 

たくさん食べて、元気にお過ごしくださいね(*^-^*)

 

今日は沢山の生姜を腐らせないように全てすりおろし、冷凍庫にストックしました。

外は暑くなってきますがクーラーなどで体は冷えたりします。

子供から年配の方まで、血行を良くすることは大切な事

たっぷりの生姜を使うことで、血行ををよくし、風邪のひきはじめや食欲不振、疲労感が抜けない時にもいいですが、体調が整うように、日ごろからこまめに摂取していただきたいなと思い、必ずストックしてこまめにお料理に使うよう心がけています。

*今日の出来事&感想*

今日は20回目でした!今日は、最近調子が良いお母様と共にいつものようにお喋りしながらお散歩も兼ねた買い物へ行ってきました(^。^)y-.。o○

 

今日は娘さまたちが夜帰ってくるかも・・・ということで4人分のお料理を作ることになりました。

お母様は娘さまたちのお話をするときはとても嬉しそうです*^^*

いつも一人ずつばらばらな夕食のようですが、

娘夫婦と顔が見れることは、お母様にとって嬉しいこと。

 

誰かと一緒がとっても好きなお母様。

当初、この先が不安でたまらないお母様でしたが、最近のお母様はとっても笑顔を見せてくださいます。

 

当初より食事も食べられるようになり、お昼間も起きている時間が長くなり、私とお買い物に行かない日もお出かけされたりしているそうです。

 

それに、なんと。お母様は最近お昼寝をしても夜もよく眠れるそうです。

 

お昼寝前には、ご一緒にストレッチ体操をさせていただきました。

 

お母様は、ご一緒に体操をとても笑顔でしてくださいます。

帰りももう一回したいとのことで、座布団玄関に置いたまま、お休みになられました。

 

お散歩もストレッチもやる気満々なんです。

 

睡眠はとても身体や肌にいいですよねとお話しました。

今日もお母様のお肌はツルツルでしたよ*^^*

 

一緒にふれあい、ずっと、温かい笑顔の眼差しで、

毎日の変わらない日々が少しでも、いつもと違う空気感(料理も会話も含め)で、

気持ちがウキウキする笑顔のご飯と健康のお役に立てられますように

 

日々、お買い物やお散歩での会話も含めて、お母様のご気分が晴れますように精進いたします(^。^)y-.。o○

 

 

家政婦・家事代行サービスを週三回定期的にご採用いただき光栄です✨

家政婦・家事代行サービス・お片付けサービス<近畿>対応エリア
兵庫県
神戸市東灘区 / 神戸市灘区 / 神戸市兵庫区 / 神戸市長田区 / 神戸市須磨区 / 神戸市垂水区 / 神戸市北区 / 神戸市中央区 / 神戸市西区 / 尼崎市 / 西宮市 / 芦屋市 / 伊丹市 / 宝塚市 / 川西市
大阪府
和泉市 / 箕面市 / 柏原市 / 羽曳野市 / 門真市 / 摂津市 / 高石市 / 藤井寺市 / 東大阪市 / 泉南市 / 四條畷市 / 交野市 / 大阪狭山市 / 阪南市 / 三島郡島本町 / 松原市 / 泉南郡熊取町 / 泉南郡田尻町 / 泉南郡岬町 / 岸和田市 / 豊中市 / 池田市 / 泉北郡忠岡町 / 吹田市 / 泉大津市 / 高槻市 / 貝塚市 / 守口市 / 枚方市 / 茨木市 / 八尾市 / 泉佐野市 / 富田林市 / 南河内郡河南町 / 南河内郡千早赤阪村 / 南河内郡太子町 / 寝屋川市 / 堺市中区 / 堺市堺区 / 堺市東区 / 堺市西区 / 堺市南区 / 堺市北区 / 堺市美原区 / 大阪市此花区 / 大阪市西区 / 大阪市港区 / 大阪市大正区 / 大阪市天王寺区 / 大阪市浪速区 / 大阪市西淀川区 / 大阪市東淀川区 / 大阪市東成区 / 大阪市生野区 / 大阪市旭区 / 大阪市城東区 / 大阪市阿倍野区 / 大阪市住吉区 / 大阪市東住吉区 / 大阪市西成区 / 大阪市淀川区 / 大阪市鶴見区 / 大阪市住之江区 / 大阪市平野区 / 大阪市北区 / 大阪市中央区 / 大阪市福島区 / 大阪市都島区 / 豊能郡豊能町 / 豊能郡能勢町 / 大東市 / 河内長野市

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-大阪, 家政婦・家事代行サービス, 摂津市, 摂津市在住料理代行RU様邸, 料理代行

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.