大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 清掃・掃除代行 豊中市

家政婦 家事代行サービス | 大阪府豊中市-料理 清掃 掃除2ヶ月14日ご利用のお客様

投稿日:2017年5月24日 更新日:

両親に手作りのものを食べさせてあげたいとご連絡いただきました╰(*´︶`*)╯♡ずっとあなたの事見てたのー❢結構前から❢とビックリなラブコールを頂戴しました♡最近、不思議なことがよく起こります。そして、見てくださってる方がいることに驚いています\(◎o◎)/!さぁ、ご両親様のリクエストメニューご用意します✨

*今日の昼食メニュー*

*今日の夕食メニュー*

☆塩焼きそば

☆つくね
☆ポテトサラダ
☆大根の和風餡かけ
☆中華スープ

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

こちらのご家庭は、娘様もしくは、お母様が食べたいお料理をカタチに仕上げに伺っています(^。^)y-.。o○

 

お子様家庭だと、何でもお任せ❢と言われることが、多いのですが、50代超えると、何でもお任せ❢というわけにはいかず、食べたい気分の料理が明確にあるような気がします(*^-^*)食べたいもの、料理本で見つけてきた食べてみたい料理を、実際出来上がりを楽しんで頂けますように。きっとご夫婦で、これはあーだこーだと料理談話してくださってるんじゃないかなと思います。賛否両論また聞かせてくださいね❢

 

メニューは決まっているので、調理方法や選ぶ素材で、健康の工夫を凝らします!(^^)!

 

*塩焼きそば*

人参は、油で炒めるのが通常ですが、大根などの炊き物と一緒に柔らかくしてから使っています。炒め物の人参は柔らかく、色も良く、また人参の煮汁は中華スープなどのスープの旨みになります。

 

また玉ねぎとキャベツは低温調理でじっくりと旨みを出し、柔らかいお野菜炒めにしています。

 

味付けはシンプルに、塩コショウと中華スープで仕上げました。

 

お父様に

「塩焼きそばのお味はいかがですか?」とお尋ねしたところ、

「好みかもしれないけど、ネギがもっとあったほうがいいなぁ」とのこと。ネギをたっぷりかけてお召し上がりくださいましたよ(^。^)y-.。o○

 

ネギで良かったーっと、ホッとしました(*^-^*)

アジシオ頂戴って言われたら、ヒョェー(∩´∀`)∩でした(汗)

 

初日は、オムライスに、醤油頂戴って言われたもので、真っ黒になったオムライスを見て唖然としてしまったことが懐かしいです(^。^)y-.。o○

お惣菜や外食の素材の味というより調味料の添加された味に慣れてきたお父様にとって、家庭の健康に考えられた味付けに、段々慣れてきていらっしゃるように感じました。

 

お父様にとって、大変革です(^。^)y-.。o○

 

加工品で身体が作られる生活をしていくより

断然ー

素材の生きている生命力で身体が作られることは

良いことです(^。^)y-.。o○

 

♡健康が一番の幸せな事だから♡

 

*つくね*

みじん切りにした玉ねぎをお入れしています。またじっくりと蒸し焼きにしています。甘辛ダレで、お父様大好きな卵黄を添えています。

中にシソがたっぷり入っています。

 

シソは、非常にに栄養価が高く、とくにカロテン(ビタミンA)の多さは、全野菜の中でもトップクラスです。
カルシウム、鉄分といった無機質も豊富で、ビタミンもB1、B2、Cと豊富に含まれています。

また、シソの香りの成分である(ぺリアルデヒド)は、防腐・殺菌作用・神経を鎮める働きがあります。

神経痛やリュウマチ、かっけをなおす効果がありますので、
とくにリュウマチや神経痛のご年配の方にお勧めです。

 

*大根のあんかけ&中華スープ*

残り野菜を使いました。

 

余った食材は、刻んだり、茹でたり、カットして、冷凍庫に次回使えるようにさせていただいています。

*家事代行ハウスクリーニング・清掃のポイント*

*シュレッダー下BEFORE*

娘様よりお願いしたいことその1.こちらのことですね。発見しました!

*シュレッダー下AFTER*

娘様より、出かける前に、散らかしてしまいとのことで、スッキリ~♪

*テーブル下BEFORE*

お父様ー足元お掃除していいですか?と座ってたお父様に、手を繋いでよいしょっと立ってもらって、移動していただきました(*^-^*)

*テーブル下AFTER*

このまま放置だと、孫ちゃんがビックリしちゃうから、孫ちゃん来るまでに綺麗になって良かったです(^^)/

*今日の出来事&感想*

今日は28回目でした!

 

 

お母様が、一週間の入院となり、娘様より「可能であれば、追加で助けて頂けませんか?」とご連絡が届きました。

 

これは、緊急事態です。何とか対応します❢❢

 

出勤時間をずらして、待ってくださってた娘様。

『お母様が弱ると、お父様も弱るんです。』

『入院したら、痴呆っぽくなってて、入院心配』

というお話をされておられました。

 

私の祖母も入院で、悪化していったのを見てきたので、

それだけ事が深刻な状態なんだと察します(+o+)

 

痛くて眠れないお母様の通風の

治療において大切なのは、食生活の改善です。

 

痛風といえば、プリン体を含む食品や飲み物ばかりが強調されがちですが、

カロリー制限が重視されています。

レバーや魚の干物などプリン体を含む食品や脂っこいものは”食べ過ぎない”ことを心がけていくことが大切です。

低カロリーで尿酸の排泄を促してくれる食物繊維たっぷりの野菜類やキノコ類は、おすすめです。

 

また、アルコールはそれ自体に尿酸値を上げる働きがあり、アルコールを飲む人の痛風発症リスクは、飲まない人の2.5倍といわれています。プリン体の多いビールだけでなく、焼酎やワインも適量を心がけます。

また、果糖も尿酸値を上げます。

特に吸収されやすい果汁100%のジュースのがぶ飲みは禁物です。

 

そして、水分をしっかり摂るのがポイントです。

水分不足は、尿酸の排出量を減らす原因となってしまいます。こまめに水分をとるようにして、尿酸を体外に出すようにしましょうね。

 

一日に摂取するとよいとされるのは2Lです。

 

お母様がまだニコニコ笑顔で、帰って来てくださることを

心待ちしております。。。

 

お父様は今日はお一人で
お冷かお茶が欲しい、ビールが欲しい、リモコン取って。(๑>◡<๑)

ハイどうぞさせていただき、平常心ですが、

 

お母様に万が一のことがあったら、

一番悲しむのはお父様でしょう。

お母様がそばにいなかったら弱るでしょう。

お母様の笑顔見てるのが幸せそうだから。

いつもずっと、一緒だから。

 

毎日の変わらない日々が少しでも、いつもと違う空気感(料理も会話も含め)で、

気持ちがウキウキする笑顔のご飯と健康のお役に立てられますように

 

日々、お掃除も含めて、より良い快適な生活のご提供に向けて
ご希望の内容に添えられますよう精進します(^。^)y-.。o○

 

 

家政婦・家事代行サービスを週二回定期的にご採用いただき光栄です✨

家政婦・家事代行サービス・お片付けサービス<近畿>対応エリア
兵庫県
神戸市東灘区 / 神戸市灘区 / 神戸市兵庫区 / 神戸市長田区 / 神戸市須磨区 / 神戸市垂水区 / 神戸市北区 / 神戸市中央区 / 神戸市西区 / 尼崎市 / 西宮市 / 芦屋市 / 伊丹市 / 宝塚市 / 川西市
大阪府
和泉市 / 箕面市 / 柏原市 / 羽曳野市 / 門真市 / 摂津市 / 高石市 / 藤井寺市 / 東大阪市 / 泉南市 / 四條畷市 / 交野市 / 大阪狭山市 / 阪南市 / 三島郡島本町 / 松原市 / 泉南郡熊取町 / 泉南郡田尻町 / 泉南郡岬町 / 岸和田市 / 豊中市 / 池田市 / 泉北郡忠岡町 / 吹田市 / 泉大津市 / 高槻市 / 貝塚市 / 守口市 / 枚方市 / 茨木市 / 八尾市 / 泉佐野市 / 富田林市 / 南河内郡河南町 / 南河内郡千早赤阪村 / 南河内郡太子町 / 寝屋川市 / 堺市中区 / 堺市堺区 / 堺市東区 / 堺市西区 / 堺市南区 / 堺市北区 / 堺市美原区 / 大阪市此花区 / 大阪市西区 / 大阪市港区 / 大阪市大正区 / 大阪市天王寺区 / 大阪市浪速区 / 大阪市西淀川区 / 大阪市東淀川区 / 大阪市東成区 / 大阪市生野区 / 大阪市旭区 / 大阪市城東区 / 大阪市阿倍野区 / 大阪市住吉区 / 大阪市東住吉区 / 大阪市西成区 / 大阪市淀川区 / 大阪市鶴見区 / 大阪市住之江区 / 大阪市平野区 / 大阪市北区 / 大阪市中央区 / 大阪市福島区 / 大阪市都島区 / 豊能郡豊能町 / 豊能郡能勢町 / 大東市 / 河内長野市

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, 清掃・掃除代行, 豊中市

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.