大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

吹田市 大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 清掃・掃除代行

家政婦 家事代行サービス | 大阪府吹田市-料理・清掃・掃除4ヶ月19日ご利用のお客様

投稿日:2017年7月24日 更新日:

我が家もお願いします‼︎っと、メッセージを頂き、15年以上家政婦さんがいらっしゃっるお家に行かせて頂くことになりました♪
『私、ほとんど家に寝に帰るだけで、どこに何があるのかさえもわからなくて♡』
とのことでした。
女性が男性並みもしくは男性以上に働くとは、
暮らしのバランスを維持するのは難しい現実があります。
きらびやかな奥様(だけど内面硬派)と、大学生のお嬢様の可愛い笑顔に胸キュンでした。
芯を貫く奥様とお嬢様の輝かしい未来に向けて
ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○
月~土曜まで毎日ご採用いただき光栄です✨

*今日の夕食メニュー*
*明日の朝食メニュー*

☆鶏のカレーグリル焼き
☆チンゲン菜ときのこのオイスター
☆きゅうりと枝豆のサラダ
☆小松菜と揚げのお味噌汁

☆マンゴー入りヨーグルト

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

☆鶏のカレーグリル焼き
鶏肉はフォークで皮目に何か所か刺し塩とカレー粉を揉み込んで味をつけておきます。
魚焼きグリルでこんがりと焼きました。
グリルで焼き上げると短時間で余分な油が落ちて香ばしく、中はジューシーに焼きあがります(^_-)-☆
カレー風味にすると食欲が落ちぎみの夏にはピッタリです(^^♪

☆チンゲン菜ときのこのオイスター
チンゲン菜は茎と葉に分けて6等分くらいに切り分けておきます。
フライパンに油を熱し、先に茎の部分を炒め一呼吸してから葉ときのこを加えサット炒めます。
オイスターソースやお酒、スープなどを先に合わせて置いた調味料を回し入れ完成です(^_-)-☆

チンゲン菜は油ととても相性のいい野菜です。
中国料理も必ず油を使いますが、チンゲン菜も油炒めが成分上も効果的です。
なぜかといえば、高温でさっといためると、まずビタミンCの損失も少なくすむことです。
さらに重要なことは、チンゲン菜に含まれるカロチンや植物化学物質は油によく溶ける性質を持っていますから、よりよく吸収されることです。
また、味も歯ごたえも良くなり美味しくたくさん食べられます。
成分上も味ももっとも適当な調理法といえるようです。

*家事代行ハウスクリーニング・清掃のポイント*

*猫ちゃんの砂入れBEFORE*
猫ちゃんの砂の交換をしました(^-^)
砂を全部出してみると、隅っこに塊汚れがついていました(+o+)
折角、新しい砂を入れるので、その前に綺麗にしておきます(^_-)-☆

*猫ちゃんの砂入れAFTER*
外して洗うとピカピカ、スッキリしました(^_-)-☆
水で洗い流すことで全体がきれいになり、臭いの原因も取り除け、新しい砂を入れても気持ちよいです!(^^)!

*玄関ポーチBERORE*
玄関ポーチにゴミが落ちていました(>_<)ホコリも散乱していたので、ほうきではきました(^_-)-☆
玄関は人の出入りが多いので、ゴミやほこりが貯まりやすいので気を付けて掃除したい場所です!

*玄関ポーチAFとER*
サット掃くだけでスッキリと気持ち良くなります。
玄関のポーチを出た場所にはセミが落ちていたので、それも掃こうとしたところ生きていたようで飛んで行きました(>_<)

*今日の出来事&感想*

今日はお休み明けだったので、空き箱が空き瓶などの片付けから始めました。
猫ちゃんの毛も多く床にたまっていたので、掃除機も先にかけたかったのですが、お嬢様が在宅だったので、静かにできるお料理から取り掛かりました。
掃除を始めるころにお嬢様にお会いでき、今からお仕事に出かけられるとのことで「何か召し上がりますか?」とお聞きしたら「桃をむいて下さい(^-^)」とリクエストがあったのでカウンター越しに桃をむきながら体調や食欲をお伺いしたりと少しの間お話出来ました(^O^)
暑い中お出かけになり、お見送りすると入る時には気にならなかった玄関ポーチの汚れが気になり、そのまま掃除しました!(^^)!

お戻りになられた時にキレイになっていると少しは疲れた気分が取れれば、嬉しいです。
しっかりと召し上がって頂き、ゆっくりと休んで頂けるように本日もお仕事させて頂きました(^_-)-☆

芯を貫く奥様とお嬢様の輝かしい未来に向けて
ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○

月~土曜まで毎日家政婦・家事代行サービスをご採用いただき光栄です✨

家政婦・家事代行サービス・お片付けサービス<近畿>対応エリア
兵庫県
神戸市東灘区 / 神戸市灘区 / 神戸市兵庫区 / 神戸市長田区 / 神戸市須磨区 / 神戸市垂水区 / 神戸市北区 / 神戸市中央区 / 神戸市西区 / 尼崎市 / 西宮市 / 芦屋市 / 伊丹市 / 宝塚市 / 川西市
大阪府
和泉市 / 箕面市 / 柏原市 / 羽曳野市 / 門真市 / 摂津市 / 高石市 / 藤井寺市 / 東大阪市 / 泉南市 / 四條畷市 / 交野市 / 大阪狭山市 / 阪南市 / 三島郡島本町 / 松原市 / 泉南郡熊取町 / 泉南郡田尻町 / 泉南郡岬町 / 岸和田市 / 豊中市 / 池田市 / 泉北郡忠岡町 / 吹田市 / 泉大津市 / 高槻市 / 貝塚市 / 守口市 / 枚方市 / 茨木市 / 八尾市 / 泉佐野市 / 富田林市 / 南河内郡河南町 / 南河内郡千早赤阪村 / 南河内郡太子町 / 寝屋川市 / 堺市中区 / 堺市堺区 / 堺市東区 / 堺市西区 / 堺市南区 / 堺市北区 / 堺市美原区 / 大阪市此花区 / 大阪市西区 / 大阪市港区 / 大阪市大正区 / 大阪市天王寺区 / 大阪市浪速区 / 大阪市西淀川区 / 大阪市東淀川区 / 大阪市東成区 / 大阪市生野区 / 大阪市旭区 / 大阪市城東区 / 大阪市阿倍野区 / 大阪市住吉区 / 大阪市東住吉区 / 大阪市西成区 / 大阪市淀川区 / 大阪市鶴見区 / 大阪市住之江区 / 大阪市平野区 / 大阪市北区 / 大阪市中央区 / 大阪市福島区 / 大阪市都島区 / 豊能郡豊能町 / 豊能郡能勢町 / 大東市 / 河内長野市

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-吹田市, 大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, 清掃・掃除代行

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.