大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

吹田市 大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 清掃・掃除代行

家政婦 家事代行サービス | 大阪府吹田市-料理・清掃・掃除4ヶ月24日ご利用のお客様

投稿日:2017年7月29日 更新日:

我が家もお願いします‼︎っと、メッセージを頂き、15年以上家政婦さんがいらっしゃっるお家に行かせて頂くことになりました♪
『私、ほとんど家に寝に帰るだけで、どこに何があるのかさえもわからなくて♡』
とのことでした。
女性が男性並みもしくは男性以上に働くとは、
暮らしのバランスを維持するのは難しい現実があります。
きらびやかな奥様(だけど内面硬派)と、大学生のお嬢様の可愛い笑顔に胸キュンでした。
芯を貫く奥様とお嬢様の輝かしい未来に向けて
ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○
月~土曜まで毎日ご採用いただき光栄です✨

*今日の夕食メニュー*
*明日の朝食メニュー*
*明日の夕食メニュー*

☆玉ねぎと豚肉の生姜焼き
☆ひじきと豆腐と揚げの炒り煮
☆おくらのおかか和え
☆茄子と玉ねぎと小松菜のお味噌汁

☆たっぷり野菜とナッツのサラダ(温泉卵添え)
☆マンゴー
☆ヨーグルト

☆牛肉のすき焼き風(まいたけと小松菜添え)
☆胡瓜の酢の物(すだち風味)
☆トマト
☆わかめと卵の中華スープ

*明後日の朝食メニュー*
*奥様用おかず盛り合わせ*

☆たっぷり野菜とナッツのサラダ(ゆで卵とオクラ)

☆豚肉と玉ねぎの生姜焼き
☆ひじきのうすあげと豆腐の入煮
☆牛肉のすき焼き風(まいたけと小松菜添え)
☆胡瓜の酢の物(すだち風味)

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

☆玉ねぎと豚肉の生姜焼き
ビタミン豊富な豚肉と小松菜に暑い時期にも食べやすいようにたっぷりと生姜を入れました♪生姜は、滋養強壮があり、常に摂取していただきたい栄養源の一つ。

生姜は、
生・・・ジンゲロールが多量 ⇒ 余計な熱を発散・分散させる。冷ます。
加熱・・・ショウガオールが多量 ⇒ 体を芯から温める

効果がありますが、実は、100度程度以上の調理で、
ショウガロールも消滅してしまいます。

なので、調理温度の目安上限は80度を上限にして栄養価のロスに留意することが調理のポイントです。

玉ねぎの栄養素ケルセチンが、血管をしなやかで丈夫なものにしてくれるので、相乗効果で栄養満点な一品の完成です(^_-)-

☆ひじきと豆腐と揚げの炒り煮
ビタミンとミネラルは人間の生命を維持するためには必須栄養素なアイテムです。もし、ビタミンやミネラルが取れていないと、身体の調子を崩しがちで、ビタミンやミネラルはぜひとも考慮していきたい栄養です。
タンパク質も大事なので、ビタミンやミネラルタンパク質を合わせた一品に仕上げました。お汁は多めにして、サラサラっと汁ごと食べられますように!(^^)!

☆おくらのおかか和え
おくらのネバネバパワーは、タンパク質を無駄なく吸収してくれて、夏バテ防止や疲労回復には最適な食品です。オクラのβカロテン量はレタスの、およそ3倍です!身体に良い栄養素がたっぷり詰まっています。

サラダには、卵のタンパク質やナッツのビタミンミネラルを豊富をお入れしています。

夏バテ防止の最強メニューに仕上げてみました。
お味噌汁にも実は生姜やヨーグルト入りです。

調理のお仕事は、命を預かっていることだと思うし、将来の輝かしい未来には健康は欠かせません。ご家族様の未来の為に、食材にもこだわり、調理にもこだわり、元気に過ごして頂きたいです(^^♪

*家事代行ハウスクリーニング・清掃のポイント*

*洗面所の歯磨きセットのお掃除BEFORE*
毎日お掃除している洗面所ですが、コップの底がくすみ、歯ブラシケースが黄色くなりがちです。衛生的で気持ちの良い洗面台になるようお掃除していきますね(^。^)y-.。o○

*洗面所の歯磨きセットのお掃除AFTER*
ガラスコップがクリアに完成し、歯ブラシケースも真っ白にさせていただきました。見ていて、私までも清々しい気持ちに!(^^)!綺麗な空間で過ごすことは、気分も晴れ晴れ、前向きな気持ちになるものですね♡

*洗濯かごの底面BEFOR*
毎日の汚れた衣類をいれるかごの底面にごみが停滞気味!(^^)!このままより、綺麗な空間になるよう、かごを外し、引き出し庫内のお掃除です!(^^)!

*洗濯かごの底面AFTER*
完成です(⋈◍>◡<◍)。✧♡ホコリもごみのない衛生的な空間になりました。きっと良い運気が巡ってくださることに違いありません(^。^)y-.。o○

*今日の出来事&感想*

「あら、丁度よかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と
本日は朝にお出掛け際の奥様にお会いしました。

いつもながら、奥様のオーラと笑顔に
胸キュンで
奥様の笑顔に向けて
やる気が溢れました!

これからご出勤の凛とした素敵なお姿は、いつもながら尊敬です。

今日は、終わる頃には、夏休みで帰省されている上のお嬢様にもお会いでき、
珍しくご家族様とお話が出来ました。

上のお嬢様に声をかけて頂き
来来週に来て欲しい時間があるそうで(⋈◍>◡<◍)。✧♡

何の用事かはわからないですが
お嬢様や奥様のご希望があり、
お役に立てられるのだと思うと
なんだか嬉しく感じるのでした。

久しぶりのご実家で快適にお過ごしいただけるよう
お掃除とお食事作りをさせて頂きますね!(^^)!

冷蔵庫にはお料理が盛りだくさんですよー
しっかり食べて夏を元気に乗り越えていきましょう♡

芯を貫く奥様とお嬢様の輝かしい未来に向けて
ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○

月~土曜まで毎日家政婦・家事代行サービスをご採用いただき光栄です✨

家政婦・家事代行サービス・お片付けサービス<近畿>対応エリア
兵庫県
神戸市東灘区 / 神戸市灘区 / 神戸市兵庫区 / 神戸市長田区 / 神戸市須磨区 / 神戸市垂水区 / 神戸市北区 / 神戸市中央区 / 神戸市西区 / 尼崎市 / 西宮市 / 芦屋市 / 伊丹市 / 宝塚市 / 川西市
大阪府
和泉市 / 箕面市 / 柏原市 / 羽曳野市 / 門真市 / 摂津市 / 高石市 / 藤井寺市 / 東大阪市 / 泉南市 / 四條畷市 / 交野市 / 大阪狭山市 / 阪南市 / 三島郡島本町 / 松原市 / 泉南郡熊取町 / 泉南郡田尻町 / 泉南郡岬町 / 岸和田市 / 豊中市 / 池田市 / 泉北郡忠岡町 / 吹田市 / 泉大津市 / 高槻市 / 貝塚市 / 守口市 / 枚方市 / 茨木市 / 八尾市 / 泉佐野市 / 富田林市 / 南河内郡河南町 / 南河内郡千早赤阪村 / 南河内郡太子町 / 寝屋川市 / 堺市中区 / 堺市堺区 / 堺市東区 / 堺市西区 / 堺市南区 / 堺市北区 / 堺市美原区 / 大阪市此花区 / 大阪市西区 / 大阪市港区 / 大阪市大正区 / 大阪市天王寺区 / 大阪市浪速区 / 大阪市西淀川区 / 大阪市東淀川区 / 大阪市東成区 / 大阪市生野区 / 大阪市旭区 / 大阪市城東区 / 大阪市阿倍野区 / 大阪市住吉区 / 大阪市東住吉区 / 大阪市西成区 / 大阪市淀川区 / 大阪市鶴見区 / 大阪市住之江区 / 大阪市平野区 / 大阪市北区 / 大阪市中央区 / 大阪市福島区 / 大阪市都島区 / 豊能郡豊能町 / 豊能郡能勢町 / 大東市 / 河内長野市

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-吹田市, 大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, 清掃・掃除代行

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.