大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

大阪 家政婦・家事代行サービス 摂津市 摂津市在住料理代行RU様邸 料理代行

家政婦 家事代行サービス | 大阪府摂津市-料理・買い物同行4ヶ月5日ご利用のお客様

投稿日:2017年8月17日 更新日:

母が鬱になりまして、家庭内が大変困っていますとご連絡いただきました╰(*´︶`*)╯♡そんな母じゃなかったのにと、電話頂いた娘様は、追い詰められそうな面持ちでした。お母様は眠れない&食欲が出ないんだそうです。薬を飲みだして、余計薬に依存しないと眠れなくなっていらっしゃいました。旦那様と娘様に「母と一緒に買い物をして、家族四人分のご飯を母と用意してください」とのことです(^。^)y-.。o○お任せください❢気分も栄養も生活リズムも正し、改善していきましょうね♪さぁ、お母様の回復に向けた生活をご提供するために、工夫している点をご紹介いたします✨

*今日の夕食メニュー*

☆サーモンとカにかまのサラダ(朝食用)
☆さわらと牛肉のチャンチャン焼き
☆肉じゃが(前日の煮物のリメイク料理)
☆かぼちゃの天ぷら
☆大根と人参と山芋の味噌汁

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

今朝は比較的涼しかったので油断をしていると、お買い物に出た瞬間に激しい日差しが…(ー_ー)!!私は日傘を忘れたっぷり紫外線を浴びてしまいましたが、歩く道中でお母様の「やっぱり日陰はいいですね~」と満面の笑みでお話しされる姿がとても可愛らしく、こちらまで優しい気持ちにさせて頂きました(^^)
そして、今日は待ちに待った娘様が病院からご自宅に戻られる日!みなさんで夕食を取られるということで、4人分のご用意をさせて頂きました♪

さぁ、今日はみなさまに喜んで頂けるお料理を作りますねヽ(^。^)ノ

*サーモンとカニかまのサラダ(朝食用)*
冷蔵庫にあった美味しそうなサーモンを使って朝食用のサラダを作りました!
下には、アスパラガス、小松菜、ベビーリーフなどお野菜もたっぷりの健康サラダです。鮭は赤身魚と思いきや、実は白身魚ということはご存じですか?良質なタンパク質とアスタキサンチンという最強の抗酸化物質が含まれている鮭はまさに栄養満点!
コレステロールの高いご主人様のも安心してお召し上がり頂けるようにしました!(^^)!

*さわらと牛肉のちゃんちゃん焼き*
お母様より、冷蔵庫にある焼き魚とお肉を使ってお料理して頂けませんか?
というご要望にお応えして、たっぷりあったキャベツと合わせてちゃんちゃん焼にしてみました☆お肉には先に下味をつけておきます。にんにく、みりん、みそ、そして
そこにたっぷりのごまを加えます!これだけで風味を格段にUPし、美味しくなります♪暑くて食欲が落ちる時期にごはんの進む一品となりました(^o^)

*肉じゃが(前日の煮物のリメイク料理)*
昨日お母様が作られたスープがたくさんあったので、こちらもリクエストにお応えしてリメイクすることに!スープのお味がとっても美味しかったのでこのお出汁を使って肉じゃがに大変身させました。ほくほくのじゃがいもと人参、たまねぎをこちらのスープでしっかりと煮炊き、仕上げに少し顆粒だしを入れて味を調えました。
お母様のお料理を活用して美味しい肉じゃがを作れると喜びもひとしお♪
ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

*かぼちゃの天ぷら*
ご自宅にたくさんの美味しそうなかぼちゃが届いていたので、こちらもお母様のご要望通り天ぷらにしました!
かぼちゃはとにかく栄養満点で、ビタミンとミネラルが豊富な野菜です!!
効能としては、免疫力を高めたり、冷え性や貧血改善の他にも、がん予防や高血圧を抑える効果もあると言われています。
退院される娘様にも、そして高血圧のお父様にもぜひたくさん召し上がって元気になって頂きたいですヽ(^。^)ノ

*大根と人参と山芋の味噌汁*
冷蔵庫に残っていた野菜たちを使って、お母様の大好きなお味噌汁に。大根、人参はよく使われると思いますが、お味噌汁に山芋も実はすごく合うんです♪加熱することにより大きな変化が。主成分であるでんぷんに熱が加わると食感が変わって味わいがさらに豊かになり、いつものお味噌汁がまた一味違ってお楽しみ頂けます!(^^)!

たくさん食べて、元気にお過ごしください*^0^*

*今日の感想*

今日は53回目でした!

今日は1週間ぶりのお伺いとなり、冷蔵庫の中身も様変わり。そして、お母様の作られたスープがとても美味しく、こちらを活用して欲しいとのご要望にお応えして、
肉じゃがとお味噌汁のお出汁として別の料理に大変身させました(*^_^*)

今日は、ご出産を終えられ、しばらく入院されていた娘様と赤ちゃんがご自宅に戻られる日!!とてもおめでたい、幸せな日に、ご家族の夕食をご用意出来ることに喜びを感じます!(^^)!
心なしかお母様の笑顔もいつもよりも多く、楽しみにしていらっしゃる様子が伝わってきて、こちらまで嬉しくなりますね♪

赤ちゃんが増え、お母様が娘様の変わりに抱っこしている姿を早く見たいなぁ~と
想像して幸せのおすそ分けをして頂きました♡

一緒にふれあい、ずっと、温かい笑顔の眼差しで、
毎日の変わらない日々が少しでも、いつもと違う空気感(料理も会話も含め)で、
気持ちがウキウキする笑顔のご飯と健康のお役に立てられますように

日々、お買い物やお散歩での会話も含めて、お母様のご気分が晴れますように精進いたします(^。^)y-.。o○

家政婦・家事代行サービスを週三回定期的にご採用いただき光栄です✨

家政婦・家事代行サービス・お片付けサービス<近畿>対応エリア
兵庫県
神戸市東灘区 / 神戸市灘区 / 神戸市兵庫区 / 神戸市長田区 / 神戸市須磨区 / 神戸市垂水区 / 神戸市北区 / 神戸市中央区 / 神戸市西区 / 尼崎市 / 西宮市 / 芦屋市 / 伊丹市 / 宝塚市 / 川西市
大阪府
和泉市 / 箕面市 / 柏原市 / 羽曳野市 / 門真市 / 摂津市 / 高石市 / 藤井寺市 / 東大阪市 / 泉南市 / 四條畷市 / 交野市 / 大阪狭山市 / 阪南市 / 三島郡島本町 / 松原市 / 泉南郡熊取町 / 泉南郡田尻町 / 泉南郡岬町 / 岸和田市 / 豊中市 / 池田市 / 泉北郡忠岡町 / 吹田市 / 泉大津市 / 高槻市 / 貝塚市 / 守口市 / 枚方市 / 茨木市 / 八尾市 / 泉佐野市 / 富田林市 / 南河内郡河南町 / 南河内郡千早赤阪村 / 南河内郡太子町 / 寝屋川市 / 堺市中区 / 堺市堺区 / 堺市東区 / 堺市西区 / 堺市南区 / 堺市北区 / 堺市美原区 / 大阪市此花区 / 大阪市西区 / 大阪市港区 / 大阪市大正区 / 大阪市天王寺区 / 大阪市浪速区 / 大阪市西淀川区 / 大阪市東淀川区 / 大阪市東成区 / 大阪市生野区 / 大阪市旭区 / 大阪市城東区 / 大阪市阿倍野区 / 大阪市住吉区 / 大阪市東住吉区 / 大阪市西成区 / 大阪市淀川区 / 大阪市鶴見区 / 大阪市住之江区 / 大阪市平野区 / 大阪市北区 / 大阪市中央区 / 大阪市福島区 / 大阪市都島区 / 豊能郡豊能町 / 豊能郡能勢町 / 大東市 / 河内長野市

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-大阪, 家政婦・家事代行サービス, 摂津市, 摂津市在住料理代行RU様邸, 料理代行

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.