大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

堺市南区 堺市南区在住料理清掃代行AK様邸 大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 清掃・掃除代行

大阪府堺市南区若松台で料理清掃代行夕食作りの家政婦・家事代行サービスの2回目ご利用報告

投稿日:2017年9月8日 更新日:

インターネットより見つけて下さり、我が家もお願いします‼︎
っと、お電話を頂きました(*^-^*)
伺うと、過去の随分前に書いたブログをカラー印刷してくださってて(笑)

『ブログ読んだよーすごく感動しちゃったー。愛情たっぷりだね❢』
『こんなことしてるところどこにもないよー結構他社見たんだから❢❢』
と娘様の徹底したリサーチの上、呼んでくださいました(#^^#)

随分前のブログがインターネットの前のほうに公開されてたなんて。。
恥ずかしい気持ちと、嬉しい気持ちと、ブログを書き続け数年後、
誰かの目に留まる時が来て、心に響いてくださることに、

過去の色んな事が回想されて、目頭と心にジーーーンと
熱く込み上げてきます。

楽しみにしてくださってる奥様とお母様(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しみのご期待に添えられるよう精進します✨

*今日の夕食メニュー*

・さつまいものマスタードヨーグルト和え
・豚肉と大根と青梗菜の煮物
・かぼちゃの豚ミンチの煮物
・ベーコンと青梗菜のチャプチェ
・牡蠣とジャガイモの豆乳スープ

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

二世帯住宅で、お父様と孫の食べたいものが違い、
年配の方と思春期の男の子のご飯と、
別々に今まで作っていたようです。

『ご飯作るのが邪魔くさくって。。。』とお母様。

お母様の負担を減らし、笑顔で過ごして、孫ちゃんに「おばあちゃん最近怒らなくなって、笑顔で過ごしてるし、良くなったねー』とお母さんにこっそり報告が行くといいなーと、思いながら、お母様が笑顔になるようお役目を果たしたいです(#^^#)

・さつまいものマスタードヨーグルト和え
デパ地下で見たものを再現しています。おやつみたいだけど、マスタード入りなので、おかずサラダですよヽ(^o^)丿
・豚肉と大根と青梗菜の煮物
大根の残りを使い切りたく、チャプチェの青梗菜の半分を分けて、緑を加えました。
・かぼちゃの豚ミンチの煮物
残りかけのかぼちゃです。今日使ってあげないと明日は無理そうなカボチャをお料理に仕上げます。
・ベーコンと青梗菜のチャプチェ
男の子2人が食べやすいものをとチャプチェで、かさ増し料理です。
・牡蠣とジャガイモの豆乳スープ
きっと大豆の栄養を摂取されておられないので、豆乳料理をお入れしました。男の子は、好きではないでしょうが、野菜と魚介の栄養満点スープです(^^♪

お野菜の旨みと素材の旨さが際立つ、お料理となるよう日々精進ですね(*^^)v

※ちなみに、こちらのお野菜は、有機野菜ヘルシーコースなので、無農薬、有機栽培は基本中の基本のこととし、発ガンリスクも大変高く、アトピーや花粉症、不妊や奇形との関連性のあるポストハーベスト農薬(収穫後にさらに散布される農薬)・放射能汚染・遺伝子組換え作物を実際に現地に行き、土を見て、生産者の人柄に触れて、届けられたお野菜です。

大切な家族のためにも安全な食べものを作りたい!と一緒に立ち上がった生産者の力。安心安全なお米(穀物)、野菜、果物を手に入れるためには、特に信頼のおける農業従事者との心と心の関係が大切です。

食べるもので、身体は作られ、命を育んでいて、その基盤である食べ物や飲み物が本当は一番大切な事。

本物の食品への支払額は、洋服などの高価なブランド品と比べても、たかがしれてます。どんなに煌びやかに外観が良くても、身体が古くなった油や大量生産のための薬漬けされたお肉や汚染を被ったお魚などの薬や加工食品の添加物で、身体を痛めつけては、明るい未来に向かえませんよね。

食べれば食べるほど、元気が湧いてくるお料理を作り続けて行きたいな(*^-^*)♡と思うのでした♪安心安全を追求した有機野菜ヘルシーコースを詳しく見る>>

*家事代行ハウスクリーニング・清掃のポイント*

*IHコンロのお掃除BEFORE*
前回より綺麗にお掃除してくださったような感じでした。少し焦げが残っていたので、磨かせていただきます。

*IHコンロのお掃除AFTER*
完成!(^^)!立つ鳥跡を濁さずなので、立ち去る時は、出来る限り、見苦しくないようきれいに始末をしていきたいです。

*お客様からのメッセージ*

こんばんは。今日も美味しくいたどきました。一番人気は豚肉と大根の煮物です!サツマイモもデザートを食べている様で美味しかったです。

*今日の出来事&感想*

2019年9月5から家政婦・家事代行サービスを継続利用してくださる顧客様のところに伺いました。

今日は、夕食づくり2日目でしたヽ(^o^)丿

今日伺うと、
『あなたのご飯、お父さんが翌日も美味しい美味しいって連続でも食べてて、
今までそんなこと絶対嫌がってたのに。。
あなたお料理上手だわ。』
と褒めて下さいました。

褒められるのは嬉しい✨

俄然シャカリキに、美味しい期待に応えるべく、
男の子2人とご両親様とご夫婦のモリモリ料理をご用意してきました(#^^#)(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日もきっと、大丈夫なはず✨
味を吟味され、精査されてる感がドキドキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

他人の家のご飯を作り続けていると、
良かったところと、辞めた方がよいところとをお聞きすることで、
レパートリーも味の作りこみも、
ご家庭それぞれのご希望に添えられるお料理に
磨きがかかるものです

お手伝いさせていただきながら、
日々献身的に応えようと、し続ける気持ちが、
私自身の腕も心も日々成長を
お客様よりさせていただいているのだと感じますヽ(^o^)丿

誰と付き合うかで、
人間が形成されるものだと思うから

『誰と付き合うか』(プライベートもお仕事も)
正しい判断を日々選択することは、
大切なことだと思います(o^^o)

夕食づくりは、単に美味しいものを作ればいいわけではなく、
素材の旨さを引き出す野菜を上手に使う調理法と
塩分や調味法を工夫し、食べれば食べるほど
健康になれるお料理を
作り続けて行きます!(^^)!

ご希望何なりとお申し付けくださいね(*^-^*)

クライアント様の人生と共に、生きて、
ご家族様の命を預かる身として、
出来ることを精一杯

これからも日々を感謝し、
愛を伝え
愛ある人生をお支えします(^。^)y-.。o○

週二回家政婦・家事代行サービスをご採用いただき光栄です✨

家政婦・家事代行サービス・お片付けサービス<近畿>対応エリア
兵庫県
神戸市東灘区 / 神戸市灘区 / 神戸市兵庫区 / 神戸市長田区 / 神戸市須磨区 / 神戸市垂水区 / 神戸市北区 / 神戸市中央区 / 神戸市西区 / 尼崎市 / 西宮市 / 芦屋市 / 伊丹市 / 宝塚市 / 川西市
大阪府
和泉市 / 箕面市 / 柏原市 / 羽曳野市 / 門真市 / 摂津市 / 高石市 / 藤井寺市 / 東大阪市 / 泉南市 / 四條畷市 / 交野市 / 大阪狭山市 / 阪南市 / 三島郡島本町 / 松原市 / 泉南郡熊取町 / 泉南郡田尻町 / 泉南郡岬町 / 岸和田市 / 豊中市 / 池田市 / 泉北郡忠岡町 / 吹田市 / 泉大津市 / 高槻市 / 貝塚市 / 守口市 / 枚方市 / 茨木市 / 八尾市 / 泉佐野市 / 富田林市 / 南河内郡河南町 / 南河内郡千早赤阪村 / 南河内郡太子町 / 寝屋川市 / 堺市中区 / 堺市堺区 / 堺市東区 / 堺市西区 / 堺市南区 / 堺市北区 / 堺市美原区 / 大阪市此花区 / 大阪市西区 / 大阪市港区 / 大阪市大正区 / 大阪市天王寺区 / 大阪市浪速区 / 大阪市西淀川区 / 大阪市東淀川区 / 大阪市東成区 / 大阪市生野区 / 大阪市旭区 / 大阪市城東区 / 大阪市阿倍野区 / 大阪市住吉区 / 大阪市東住吉区 / 大阪市西成区 / 大阪市淀川区 / 大阪市鶴見区 / 大阪市住之江区 / 大阪市平野区 / 大阪市北区 / 大阪市中央区 / 大阪市福島区 / 大阪市都島区 / 豊能郡豊能町 / 豊能郡能勢町 / 大東市 / 河内長野市

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-堺市南区, 堺市南区在住料理清掃代行AK様邸, 大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, 清掃・掃除代行

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.