大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

吹田市 大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 清掃・掃除代行

家政婦 家事代行サービス | 大阪府吹田市-料理・清掃・掃除7ヶ6日ご利用のお客様

投稿日:2017年10月7日 更新日:

我が家もお願いします‼︎っと、メッセージを頂き、15年以上家政婦さんがいらっしゃっるお家に行かせて頂くことになりました♪
『私、ほとんど家に寝に帰るだけで、どこに何があるのかさえもわからなくて♡』
とのことでした。
女性が男性並みもしくは男性以上に働くとは、
暮らしのバランスを維持するのは難しい現実があります。
きらびやかな奥様(だけど内面硬派)と、大学生のお嬢様の可愛い笑顔に胸キュンでした。
芯を貫く奥様とお嬢様の輝かしい未来に向けて
ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○
月~土曜まで毎日ご採用いただき光栄です✨

*今日の夕食メニュー*
*明日の朝食メニュー*

☆サンマの塩焼
☆ナスとピーマンの味噌炒め
☆煮卵のマヨ和え
☆お味噌汁(玉ねぎ・人参・しめじ・油揚げ)

☆☆バナナヨーグルト
☆グリーンリーフのナッツがけ
☆シャインマスカット
☆☆厚揚げと白菜の煮びたし

*明日の夕食メニュー*
*明後日の朝食メニュー*

*画像は本日の夕食です
写真撮れていなくて申し訳ありません!

☆ほうれん草と人参の牛肉巻き
☆レンコンとお野菜の胡麻炒め
☆煮卵

☆豆腐サラダ
☆自家製醤油麹(お好みでお豆腐にかけてお召し上がりください)
☆シャインマスカット
☆煮卵
☆レンコンとお野菜の胡麻炒め
☆ナスとピーマンの味噌炒め

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

☆サンマの塩焼き
今が旬のサンマをシンプルに塩焼きにしました。
下処理をして臭みを取る為、塩を振ってしばらくおいてから焼きました。
サンマは、血液サラサラ効果があり、高血圧・貧血・老化・ガン予防にも効きます。
大根おろしは、でんぷんを消化する酵素があり、サンマを食べたことで起こる胃もたれ予防と緩和に優れています。サンマ×大根おろしは、相性がバッチリです♪

☆ナスとピーマンの味噌炒め
ナスは、体を冷やすので、体を温める作用のあるものと合わせて食べたいですね。
調味料に、味噌、生姜を加えてプラスマイナス0に♪

☆煮卵のマヨ和え
煮卵を小さく切り、マヨネーズで和えました。
しっかりした味ですので、箸休めにお召し上がりください。

☆お味噌汁
人参、玉ねぎ、しめじ、油揚げを具材に入れました。
出汁を濃く取り、風味良く仕上げました。

☆豆腐サラダ
水がでるので、別容器に入れました。すりごまを軽く振ってありますが、出た水分を切ってお召し上がりください。
お好みで☆自家製醤油麹を掛けてお召し上がりください。

☆ほうれん草と人参の牛肉巻き
茹でたほうれん草と人参を牛肉で巻いて甘酢で味付けしました。
ほうれん草と人参のカロテン・ビタミンAは、油で摂取アップ!読書の秋の疲れ目予防に♪

☆レンコンとお野菜の胡麻炒め
レンコンは、季節の変わり目に気になるアレルギー症状を和らげます。
また、のど、咳にも良いとされます。

☆煮卵
味醂醤油で仕上げに七味を加えて、大人味のピリ辛にしました。

薬膳では、秋の食養生「倍陽潤肺」(ばいようじゅんぱい)と言われます。
肺を潤す作用の食物や、寒さに向かい抵抗力をつける強精作用の食品を使用して、健やかに過ごせるように努めたいです。

*家事代行ハウスクリーニング・清掃のポイント*

猫ちゃんの仕業ですね(^^)
玄関で迎えられました(笑)
取ってからアルコール消毒もしておきました。

キッチンに立ち、何気に換気扇を見たら…「ん?」こちらも、猫ちゃんね(^^)
こちらも、アルコール消毒しておきました。

*BEFORE*
茶渋が付いてしまっていますね

*AFTER*
白さが蘇りました♪

*今日の出来事&感想*

お伺いすると、玄関に物体発見!!!
今日は、運良く過ごせそう(笑)

今日は、午前中の雨が午後から止んで、曇っているものの窓を全開すると気持ち良い風が入ってきました。
猫ちゃんたちは、2匹がお嬢様たちのベットの上でお休み中。
帰省中のお嬢様を確かめ、喜んでいるかのように感じました。

今日は、こちらが初出勤になるため、ドキドキしながらお伺いしましたが、猫ちゃんの姿を見てニンマリしてしまい、緊張が解けてきました。
とは言うものの、どこに何があるかも不確かで、ドタバタでした(^^;
写真、取り忘れもありましたし。。。申し訳ありませんm(_ _)m

お料理も、お口に合うのかドキドキです。。。

ご要望や何かお気づきの点がありましたら、どうぞお知らせください!
今日から、よろしくお願い致します(*^^*)

芯を貫く奥様とお嬢様の輝かしい未来に向けて
ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○

月~土曜まで毎日家政婦・家事代行サービスをご採用いただき光栄です✨

家政婦・家事代行サービス・お片付けサービス<近畿>対応エリア
兵庫県
神戸市東灘区 / 神戸市灘区 / 神戸市兵庫区 / 神戸市長田区 / 神戸市須磨区 / 神戸市垂水区 / 神戸市北区 / 神戸市中央区 / 神戸市西区 / 尼崎市 / 西宮市 / 芦屋市 / 伊丹市 / 宝塚市 / 川西市
大阪府
和泉市 / 箕面市 / 柏原市 / 羽曳野市 / 門真市 / 摂津市 / 高石市 / 藤井寺市 / 東大阪市 / 泉南市 / 四條畷市 / 交野市 / 大阪狭山市 / 阪南市 / 三島郡島本町 / 松原市 / 泉南郡熊取町 / 泉南郡田尻町 / 泉南郡岬町 / 岸和田市 / 豊中市 / 池田市 / 泉北郡忠岡町 / 吹田市 / 泉大津市 / 高槻市 / 貝塚市 / 守口市 / 枚方市 / 茨木市 / 八尾市 / 泉佐野市 / 富田林市 / 南河内郡河南町 / 南河内郡千早赤阪村 / 南河内郡太子町 / 寝屋川市 / 堺市中区 / 堺市堺区 / 堺市東区 / 堺市西区 / 堺市南区 / 堺市北区 / 堺市美原区 / 大阪市此花区 / 大阪市西区 / 大阪市港区 / 大阪市大正区 / 大阪市天王寺区 / 大阪市浪速区 / 大阪市西淀川区 / 大阪市東淀川区 / 大阪市東成区 / 大阪市生野区 / 大阪市旭区 / 大阪市城東区 / 大阪市阿倍野区 / 大阪市住吉区 / 大阪市東住吉区 / 大阪市西成区 / 大阪市淀川区 / 大阪市鶴見区 / 大阪市住之江区 / 大阪市平野区 / 大阪市北区 / 大阪市中央区 / 大阪市福島区 / 大阪市都島区 / 豊能郡豊能町 / 豊能郡能勢町 / 大東市 / 河内長野市

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-吹田市, 大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, 清掃・掃除代行

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.