大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

交野市 大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行

家政婦 家事代行サービス | 大阪府交野市-料理・お弁当作り1か月3日ご利用のお客様

投稿日:2018年6月21日 更新日:

夏休み期間限定で伺っていたご依頼から、4年ぶりに、普段の平日もお願いしたいとのご連絡を受けました。お父様を引き継いで、本格的にお仕事されることになり、少しの間、他社もご経験されたそうですが、女性ライフワークさんのほうが良かったとのこと(^^)/覚えていてくださってたのが、心にジーーんと響き。色々吟味していただいた中で、最後は、当協会が一番良かったとのこと。昔の回想と共に涙が出ました。嬉しいご連絡と光栄です(#^.^#)可愛い男の子2人。ご飯を美味しく食べてくれる新たな子供達に再び出会いました♪思い出深いご家庭にまた呼んでいただき嬉しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ご期待に応えられるように、精進しますね(^_-)-☆

*今日の夕食メニュー*
*今日のお弁当メニュー*

☆鶏の唐揚げ
☆さばの煮付け
☆牛肉とチンゲンサイの塩麹炒め
☆大根とかぼちゃの煮物
☆もやしときゅうりの酢の物
☆みそ汁(白菜、人参、玉ねぎ)

☆夕食お一人分は次男君のお弁当へ詰めています

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

☆鶏の唐揚げ
奥様よりリクエストをいただきましたので、ご用意いたしました。
たれに30分ほどつけ、その後小麦粉と片栗粉を混ぜたものをまぶして、
さらに30分おいて、2度揚げいたしました。
唐揚げはお子さんの大好きな一品ですね

☆さばの煮付け
こちらも、奥様よりリクエストです。
煮汁を何度かかけて、仕上げています。
さばに含まれるDHAは不飽和脂肪酸の一種ですね。
悪玉コレステロールを減らす一方、善玉コレステロールを増やす効果があります。
DHAは、アルツハイマー病や認知症を予防したり、血液中の中性脂肪を減らしたりする効果もあり、
脂質異常症といった生活習慣病の対策にも有効です。
イライラや不安を抑える働きがあり、ストレスの緩和やうつ病の予防といった精神面
のケアでも効果が認められています。

☆牛肉とチンゲンサイの塩麹炒め
塩麹で炒めてみました。
塩麹には、美肌に最適と言われるビタミンB群が多く含まれています。
ビタミンB1は、疲労回復や脳を活発にする重要な働きをする成分です。
神経機能を正常に保つ効能もあり、イライラした気持ちを抑えてくれる効果があります。
また、ビタミンB2やビタミンB6には細胞の再生を促す効能がある栄養で、健康な肌や髪の毛などを作る働きがあり、口内炎の予防にも有効です。
美肌にもなり、疲労回復の効果もあるなんて、塩麹はすごいですね

☆大根とかぼちゃの煮物
大根を下茹でし、大根だけで、しばらく煮てからかぼちゃを入れました。
かぼちゃの煮崩れを防ぐために、後から入れています。

☆もやしときゅうりの酢の物
もやしを蒸して、きゅうりとゴマであえた酢の物です。
きゅうりを入れることで、彩も良く、食感が良くなっています。
酢の物が一品あるとさっぱりとしますね。

☆みそ汁(白菜、人参、玉ねぎ)

*お客様からのメッセージ*

本日もたくさんお料理を作って頂き有難うございました。

どのお品も美味しかったです。
から揚げは残ったらお弁当に入れるつもりでしたが、全く残りませんでした😅
酢の物も、私はモヤシならモヤシ、キュウリならキュウリしか入れないのですが、
モヤシとキュウリを入れて頂きましたので、
彩りも食感も良く、とっても美味しく頂きました。
味噌汁の味も濃くなくてちょうどよかったです。

煮物は私はもう少し甘めがよいかと思いましたが、
家族はちょうど良いと言っておりました。

シンクもピカピカに磨いて頂き嬉しかったです。
有難うございました。

また、来週もよろしくお願い致します。

*今日の出来事&感想*

今日も次男君は、キッチンに来てくれて、
ちょうど唐揚げを揚げているとこでしたので、
目をキラキラ☆彡させて、あいさつに来てくれました。
いつも元気にあいさつしてくれる次男君、毎回お会いするのがたのしみです☺

奥様は、
何か作りたい料理がないですか?とお尋ねくださり、材料を買っておきますとおっしゃってくださいました。
私の作る料理を気に入ってくださって、嬉しいです☺
お掃除もとても喜んでいただき、やる気がグーンとUPします

やっぱり、お仕事は楽しいです
大好きな家族が増えた思いです☆彡
出会ってくださりありがとうございます

愛嬌たっぷり可愛い男の子お2人と
これまた愛嬌たっぷり可愛らしい奥様と
大人しそうなしっかりしたご主人様と
奥様によく似たキュートなお母様の
ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○

女性ライフワーク協会の家政婦・家事代行サービスをご採用いただき光栄です✨

家政婦・家事代行サービス・お片付けサービス<近畿>対応エリア
兵庫県
神戸市東灘区 / 神戸市灘区 / 神戸市兵庫区 / 神戸市長田区 / 神戸市須磨区 / 神戸市垂水区 / 神戸市北区 / 神戸市中央区 / 神戸市西区 / 尼崎市 / 西宮市 / 芦屋市 / 伊丹市 / 宝塚市 / 川西市
大阪府
和泉市 / 箕面市 / 柏原市 / 羽曳野市 / 門真市 / 摂津市 / 高石市 / 藤井寺市 / 東大阪市 / 泉南市 / 四條畷市 / 交野市 / 大阪狭山市 / 阪南市 / 三島郡島本町 / 松原市 / 泉南郡熊取町 / 泉南郡田尻町 / 泉南郡岬町 / 岸和田市 / 豊中市 / 池田市 / 泉北郡忠岡町 / 吹田市 / 泉大津市 / 高槻市 / 貝塚市 / 守口市 / 枚方市 / 茨木市 / 八尾市 / 泉佐野市 / 富田林市 / 南河内郡河南町 / 南河内郡千早赤阪村 / 南河内郡太子町 / 寝屋川市 / 堺市中区 / 堺市堺区 / 堺市東区 / 堺市西区 / 堺市南区 / 堺市北区 / 堺市美原区 / 大阪市此花区 / 大阪市西区 / 大阪市港区 / 大阪市大正区 / 大阪市天王寺区 / 大阪市浪速区 / 大阪市西淀川区 / 大阪市東淀川区 / 大阪市東成区 / 大阪市生野区 / 大阪市旭区 / 大阪市城東区 / 大阪市阿倍野区 / 大阪市住吉区 / 大阪市東住吉区 / 大阪市西成区 / 大阪市淀川区 / 大阪市鶴見区 / 大阪市住之江区 / 大阪市平野区 / 大阪市北区 / 大阪市中央区 / 大阪市福島区 / 大阪市都島区 / 豊能郡豊能町 / 豊能郡能勢町 / 大東市 / 河内長野市

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-交野市, 大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.