大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 清掃・掃除代行 豊中市 豊中市在住料理清掃掃除代行CH様邸 keiko

大阪府豊中市で料理/清掃/掃除の家政婦・家事代行サービスの273回目ご利用報告

投稿日:2020年1月14日 更新日:

両親に手作りのものを食べさせてあげたいとご連絡いただきました╰(*´︶`*)╯♡ずっとあなたの事見てたのー❢結構前から❢とビックリなラブコールを頂戴しました♡最近、不思議なことがよく起こります。そして、見てくださってる方がいることに驚いています\(◎o◎)/!さぁ、ご両親様のリクエストメニューご用意します✨

*本日の昼食*
*本日の夕食*

☆オクラとツナのマヨポン酢和え

☆鍋焼きうどん

☆漬物

☆ほうれん草とシラスのお浸し

☆トマトとカイワレのおかかサラダ

☆鶏肉と根菜のコクうま煮

☆赤カレイの煮付け

☆豆腐と豆もやしのチゲ風味噌汁

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

こちらのご家庭は、娘様もしくは、お母様が食べたいお料理をカタチに仕上げに伺っています(^。^)y-.。o○

お子様家庭だと、何でもお任せ❢と言われることが、多いのですが、50代超えると、何でもお任せ❢というわけにはいかず、食べたい気分の料理が明確にあるような気がします(*^-^*)食べたいもの、料理本で見つけてきた食べてみたい料理メニューをリクエストしてくださり、カタチに仕上げていきます。

実際出来上がりを楽しんで頂けますように。きっとご夫婦で、親子で、料理談話してくださってるんじゃないかなと思います。賛否両論また聞かせてくださいね❢

メニューは決まっているので、調理方法や選ぶ素材で、健康の工夫を凝らします!!(^^)!

 

御昼食(2名様分)

☆オクラとツナのマヨポン酢和え

あっさりした副菜を一品(^ ^)オクラは板ずりをしてからボイルしカットします。ツナ、鰹節、マヨネーズ、ポン酢を加えて混ぜて出来上がりです。

☆鍋焼きうどん

こちらはリクエストメニューです。具材は、肉団子、白葱、エノキ、椎茸、春菊、蒲鉾、竹輪、卵です。肉団子は鶏ミンチ、蓮根、玉葱、人参、青葱、生姜、酒、塩を入れて混ぜてお作り致しました。「美味しいわー♪」の一言にキッチンでニコニコの私です(^ ^)

御夕食(2名様分)

☆トマトとカイワレのおかかサラダ

トマトを召し上がって頂きたくサラダをお作り致しました。トマトは一口大に切り分けます。オリーブオイル、レモン汁、酢、オリゴ糖、生姜の千切り、塩でドレッシングを作りカイワレ、トマトを和えて鰹節をまぶして出来上がりです。さっぱりとした口当たりで食べやすいです。

☆鶏肉と根菜のコクうま煮

根菜の煮物のリクエストがございました。食材は大根、蓮根、牛蒡、人参、椎茸、蒟蒻、絹さや、竹輪、鶏肉です。鶏肉は胡麻油で炒め、その後下処理をした根菜を入れます。椎茸、蒟蒻、竹輪も加えて出汁、醤油、キビ砂糖、味醂、酒でコトコト炊きます。汁気が少し煮詰まり照りが出てきたら出来上がりです。最後にボイルしておいた絹さやを添えます。冬に旬を迎えるお野菜の中でも特に根菜類は食べると血行を良くしたり、代謝をアップさせ内側から身体を温める効果があります。根菜の多くが夏に旬を迎える野菜より水分が少ない為、身体を冷やさずに豊富なビタミンを含み、血行を促進させる作用や、毛細血管が弱らないよう保つ作用があります。また豊富なミネラルが血液や筋肉を作るたんぱく質の働きを助ける作用もあります。日々の食事に上手く摂り入れたいですね♪

☆豆腐と豆もやしのチゲ風味噌汁

本日は少しピリ辛のお味噌汁を御用意致しました。豆もやしは大豆や緑豆等の豆類を種子とし、発芽させる事によって豆の時には無いビタミンCが生成されます。肥満や動脈硬化の予防に効果のあるビタミンB2が豆の時よりも増加し、発芽の過程で食物繊維やタンパク質は吸収されやすい形に変わるのでカルシウムや鉄分も多く含みます。低カロリーな豆もやし。健康食材ですね!豆腐、豆もやし、白葱、油揚げ、キムチを出汁で炊き、最後に味噌を溶きました。ウマ辛味噌汁の出来上がりです♪

*家事代行ハウスクリーニング・清掃のポイント*

 

トイレのお掃除をさせて頂きました。床面、便器の外側と内側を綺麗に拭かせて頂きました。気持ち良くお使い頂けたら幸いです。

 

お風呂の掃除をさせて頂きました。排水溝や床面も磨かせて頂きました。予約タイマーを15時半にセット致しました。

*今日の出来事&感想*

2017年2月7日から家政婦・家事代行サービスを継続利用してくださる顧客様のご自宅に伺ってきました。

 

今朝は晴れていましたがツーンと空気が冷たく感じました。それでも毎年の事を思うと暖冬な気が致します。いつもの様にニコニコ笑顔で朝の御挨拶をさせて頂き「外は寒いですよ〜!」等とお母様と世間話をさせて頂きながら今日も元気にサポート開始です!御昼食に鍋焼きうどんのリクエストを頂きました。こんな寒い日には身体の中からポカポカ温まりたいですね♪熱々を召し上がって頂ける様にそれぞれの食材を下準備し、寸前にグツグツといい音をさせながらお出し致しました。お父様の一口目はまずお出汁で「はぁー美味しいなー!」とほっこり笑顔です♪笑顔は最高の御馳走ですね(^ ^)

 

あたたかいご家庭の中、サポートさせていただき、今日もほっこりな一日でした✨変わらない日常の中で、少しでもいつもと違う空気感(料理も会話も含め)になるようまた、気持ちがウキウキするような、笑顔になれるご飯で健康のお役に立てられますように日々、お掃除も含めて、より良い快適な生活のご提供に向けてご希望の内容に添えられますよう精進いたします(^。^)y-.。o○
家政婦・家事代行サービスを週二回定期的にご採用いただき光栄です✨

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, 清掃・掃除代行, 豊中市, 豊中市在住料理清掃掃除代行CH様邸, keiko

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.