大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

吹田市 吹田市在住料理代行SY様邸 大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 tomoko

大阪府吹田市で料理代行/夕食作りの家政婦・家事代行サービスの39回目ご利用報告

投稿日:2020年7月2日 更新日:

長年ご愛好頂いている固定客様より、大切なご友人様をご紹介いただきました。子どものことと自分のことで精神的に寝込むこともあり、薬を飲んで生活をされておられるそうです。自分が楽しいこと、人にしてもらって嬉しい気持ちや癒されることが、自分の為家族の為に必要とのことでした。

目が合うとニコってしてくださる可愛い男の子2人。出来上がる料理を見ては「美味しそう☺」と反応してくださる男の子。

食卓では、ご飯談話が弾んでいるそうで、楽しんで食べてくれる新たな子供達に再び出会いました♪

楽しい食卓になれるよう、工夫こらして、美味しいお食事のご用意を精進しますね(^_-)-☆

*本日のお食事(4人分)*

豚肉とさつまいもの味噌炒め

鮭のムニエル 木の子ソテー添え

鶏むねと長ネギと紫玉葱の炒めもの

鶏モモ肉と緑黄色野菜のクリーム煮

トマトとオクラの和風マリネ

厚切りベーコンのポトフ

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

豚肉とさつまいもの味噌炒め

生姜と酒で下味をつけた豚肉を炒めて、調味料を絡めて、下茹でしておいたサツマイモとからめて完成。青みのインゲンも別鍋てサッと塩茹でする事で、鮮やかな色を出します。

 

 

鮭のムニエル 木の子ソテー添え

塩胡椒した鮭をムニエルにし、鮭の旨味が残ったフライパンで木の子をガーリックソテーにして鮭に添えました。

 

 

鶏むねと長ネギと紫玉葱の炒めもの

擦り下ろした玉葱と生姜に鶏むね肉を漬け込む。玉葱と生姜の酵素でお肉を柔らかくします。しばらく置いてから、片栗粉をまぶして表面を焼いてから野菜を入れて蒸し焼きにしてふっくら仕上がります。

 

 

鶏モモ肉と緑黄色野菜のクリーム煮

鶏肉と野菜を炒めて、白ワインを入れて蒸し焼きにし、バターと小麦粉と牛乳でクリーム煮にする。塩胡椒で味を整えて、最後に別で茹でたカボチャとほうれん草を入れて完成。余ったクリームソースは、茹でたパスタと絡めてランチで食べていただけます。

 

 

トマトとオクラの和風マリネ

奥さまリクエストのマリネを今週は、オクラとワカメを入れて和風に仕上げました。

 

 

厚切りベーコンのポトフ

厚切りベーコンと玉葱を炒めているので、ベーコンの香りの効いたポトフになりました。夏場でも隠れ冷え性の方が多いので、隠し味に擦り下ろした生姜を入れました。

*お客様からのメッセージ*

ごちそうさまでした。今回の一番人気はサーモンです。きのこの香りが豊かで、サーモンもしっとりとして絶品でした。秋になると美味しくなる食材なので、ヘビロテ希望です。さつま芋と豚肉の炒め物は夏らしい味付けで、もち麦ごはんとともに食物繊維をたっぷり頂けました。マリネもほぼほぼ私が独り占めでした。和風も美味しいです。クリーム煮は洋風で子供たちが喜んでいました。むね肉の炒め物はさすがです。とてもジューシーで柔らかく、ほうれん草と一緒にお弁当にも使いました。ありがとうございました。

*今日の出来事&感想*

2019年10月10から家政婦・家事代行サービスを継続利用してくださる顧客様のところに伺いました。

 

ブロッコリーやほうれん草は時間のない時に、サッとお料理に使えるよう、多めに下茹でしてタッパーに入れておきました。

梅雨時なので、衛生管理と体調管理に気をつけながら。お料理をさせていただいてます。

これからも丁寧な調理で旨味を引き出しご家族の健康の為に、そして楽しい食卓になるよう精一杯努めてまいります。

愛嬌たっぷり可愛い男の子お2人と

愛嬌たっぷり可愛らしい奥様と

穏やかなご主人様と

ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○

さぁ、子どもたちの笑顔と日ごろお疲れの奥様が

楽しい食卓となるよう、栄養満点で美味しいお食事ご用意させていただきますね(^^♪

女性ライフワーク協会の家政婦・家事代行サービスをご採用いただき光栄です(^^)/

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-吹田市, 吹田市在住料理代行SY様邸, 大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, tomoko
-

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.