大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

吹田市 吹田市在住料理代行SY様邸 大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 tomoko

大阪府吹田市で料理代行/夕食作りの家政婦・家事代行サービスの47回目ご利用報告

投稿日:2020年8月27日 更新日:

*本日のお食事(4人分)*

長年ご愛好頂いている固定客様より、大切なご友人様をご紹介いただきました。子どものことと自分のことで精神的に寝込むこともあり、薬を飲んで生活をされておられるそうです。自分が楽しいこと、人にしてもらって嬉しい気持ちや癒されることが、自分の為家族の為に必要とのことでした。

目が合うとニコってしてくださる可愛い男の子2人。出来上がる料理を見ては「美味しそう☺」と反応してくださる男の子。

食卓では、ご飯談話が弾んでいるそうで、楽しんで食べてくれる新たな子供達に再び出会いました♪

楽しい食卓になれるよう、工夫こらして、美味しいお食事のご用意を精進しますね(^_-)-☆

牛肉と蓮根の甘辛炒め

豚肉とキクラゲの卵炒め

鮭と夏野菜の南蛮漬け

すくなカボチャのチーズ焼き

山盛りワカメとオクラの和風マリネ

トマトと鶏肉のコンソメスープ

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

牛肉と蓮根の甘辛炒め

蓮根は皮付きのままスライスし、切った椎茸と一緒に炒める。野菜に8割ほど火が通ったら牛肉を加えてお肉の色が変わったら調味を入れて炒めて完成。

 

 

豚肉とキクラゲの卵炒め

フライパンで溶き卵を半熟程度炒めて一旦あげる。熱した中華鍋に、にんにくと生姜のみじん切りを入れ、豚肉と生キクラゲを炒めた後から小松菜と調味料を入れて、最後に卵を戻して完成。

 

 

鮭と夏野菜の南蛮漬け

お酢・醤油・砂糖・みりん・出汁で酢ダレを作る。焼き目をつけた、茄子・ズッキーニ・ピーマンと下味を付けてから片栗粉をまぶして焼いた鮭を酢ダレに漬け込む。千切り生姜を入れて味を整える。

 

 

すくなカボチャのチーズ焼き

輪切りにしてワタを取ってから蒸す。半分を潰して、炒めた玉葱とベーコンを混ぜ合わせる。耐熱皿に輪切りにしたカボチャを並べて真ん中に玉葱とベーコンを混ぜたモノを詰める。(食べやすいようにカボチャには切り込みを入れておきます。)彩りのパプリカとブロッコリーとチーズを盛り付ける。お食事の前にオーブンで焼き目がつくまで温めてお召し上がりいただきます。

 

 

山盛りワカメとオクラの和風マリネ

湯むきトマトと塩もみしたきゅうり、軽く湯がいたオクラにワカメをたっぷり入れた、和風マリネにしました。

 

 

トマトと鶏肉のコンソメスープ

暑さで夏バテぎみのご様子だったので、食欲のない時でも、スープだけでも栄養が取れるよう、鶏肉の具沢山スープにしました。

重ね煮にしたお野菜と、炒めた鶏モモ肉と玉葱を加えて、最後に湯むきトマトを加えました。

隠し味に擦り下ろした生姜も入れて完成。

*お客様からのメッセージ*

ありがとうございました。今回のMVPは、トマトと鶏肉のコンソメスープです。やはり次男はスープのパプリカが美味しいと言います。次は全員一致ですくなかぼちゃです。これは素材の勝利ですね。ベーコンととてもマッチして、ホクホクとトロトロと二つの食感で楽しめました。長男は豚肉とキクラゲの玉子炒め、次男は牛肉とレンコンの甘辛炒め、主人はシャケの南蛮と好みが別れていました。残暑厳しいですが、口当たりよく頂けました。ごちそうさまでした。

*今日の出来事&感想*

2019年10月10から家政婦・家事代行サービスを継続利用してくださる顧客様のところに伺いました。

 

まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、ご家族の皆さまが元気に過ごせるようにと、メニューを考えています。

 

これからも丁寧な調理で旨味を引き出しご家族の健康の為に、そして楽しい食卓になるよう精一杯努めてまいります。

愛嬌たっぷり可愛い男の子お2人と

愛嬌たっぷり可愛らしい奥様と

穏やかなご主人様と

ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○

さぁ、子どもたちの笑顔と日ごろお疲れの奥様が

楽しい食卓となるよう、栄養満点で美味しいお食事ご用意させていただきますね(^^♪

女性ライフワーク協会の家政婦・家事代行サービスをご採用いただき光栄です(^^)/

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-吹田市, 吹田市在住料理代行SY様邸, 大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, tomoko
-

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.