大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

吹田市 吹田市在住料理代行SY様邸 大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 tomoko

大阪府吹田市で料理代行/夕食作りの家政婦・家事代行サービスの52回目ご利用報告

投稿日:2020年10月7日 更新日:

長年ご愛好頂いている固定客様より、大切なご友人様をご紹介いただきました。子どものことと自分のことで精神的に寝込むこともあり、薬を飲んで生活をされておられるそうです。自分が楽しいこと、人にしてもらって嬉しい気持ちや癒されることが、自分の為家族の為に必要とのことでした。

目が合うとニコってしてくださる可愛い男の子2人。出来上がる料理を見ては「美味しそう☺」と反応してくださる男の子。

食卓では、ご飯談話が弾んでいるそうで、楽しんで食べてくれる新たな子供達に再び出会いました♪

楽しい食卓になれるよう、工夫こらして、美味しいお食事のご用意を精進しますね(^_-)-☆

*本日のお食事(4人分)*

唐揚げ2種盛り(塩胡椒・あおさ)

白菜と豚肉のミルフィーユ煮

蓮根のはさみ焼きと椎茸の肉詰め

ささみと青菜の胡麻味噌炒め

ささみとワカメの酢の物

レタスのミネストローネ

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

唐揚げ2種盛り

擦り下ろした玉葱・生姜・ニンニクとお酒に鶏肉を漬け込む。酵素の力でお肉を柔らかくします。しばらく置いて、余分な汁気を取り、塩胡椒をふり、半分には片栗粉をまぶし、もう半分には「あおさ」と小麦粉をまぶして揚げていく。ジューシーに仕上げる為に、2度揚げをしました。

白菜と豚肉のミルフィーユ煮

豚バラ肉に 擦り下ろしたしょうがと酒をまぶして10分ほどおく。洗った白菜に豚肉をはさみお出汁で煮込む。豚肉バラと出汁の旨みで美味しくなったので、調味料は最小限にお醤油と塩で仕上げました。

蓮根のはさみ焼きと椎茸の肉詰め

鳥ミンチにしょうがと玉葱と長ネギのみじん切りと調味料をいれてよく混ぜて、蓮根の間に挟み。椎茸に詰める。表面を焼いてから蓋をして蒸し焼きにする。蓮根は甘辛タレで味付けし、椎茸は塩をふり、お好みでスダチをかけてお召し上がりいただきます。

ささみと青菜の胡麻味噌炒め

ささみを削ぎ切りにして炒め、小松菜とチンゲン菜の茎も入れる。ささみと茎に火が通ったら、胡麻味噌ダレと別茹でしたさつまいもを入れて味をなじませ、最後に葉を入れお皿に盛り付け胡麻をふり完成。

ささみとワカメの酢の物

塩もみしたきゅうりと、塩胡椒して酒蒸しにしてから、ほぐしたささみを甘酢で和える。ささみをほぐす時に酒蒸ししたときの汁を入れるとささみのパサつきが抑えられます。最後にワカメをまぜトマトと共に盛り付ける。

レタスのミネストローネ

重ね煮にしたお野菜に、炒めたベーコンとお水とこしたトマト缶を入れ、コンソメと塩胡椒で味を整える。ちぎったレタスの半分を入れる。もう半分は食べる直前に入れていただき、2種類の食感を楽しんでいただきます。

*お客様からのメッセージ*

長男は、唐揚げののりは、たくさんついてるところとついていないところがあって、たくさんついてるところよの方が美味しいと思ったそうです。味噌炒めはご飯が進みました!さつまいもの甘味が良く合っていました。

*今日の出来事&感想*

2019年10月10から家政婦・家事代行サービスを継続利用してくださる顧客様のところに伺いました。

 

こちらのお宅では、お料理のみのサポートですが、使用したコンロの油はねやシンク周りの拭き掃除など、お客様がご帰宅後、気持ちよくお使いえただけるように、整えてから作業を終えるようにしています。

 

これからも丁寧な調理で旨味を引き出しご家族の健康の為に、そして楽しい食卓になるよう精一杯努めてまいります。

愛嬌たっぷり可愛い男の子お2人と

愛嬌たっぷり可愛らしい奥様と

穏やかなご主人様と

ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○

さぁ、子どもたちの笑顔と日ごろお疲れの奥様が

楽しい食卓となるよう、栄養満点で美味しいお食事ご用意させていただきますね(^^♪

女性ライフワーク協会の家政婦・家事代行サービスをご採用いただき光栄です(^^)/

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-吹田市, 吹田市在住料理代行SY様邸, 大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, tomoko
-

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.