大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

吹田市 吹田市在住料理代行SY様邸 大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 tomoko

大阪府吹田市で料理代行/夕食作りの家政婦・家事代行サービスの63回目ご利用報告

投稿日:2020年12月22日 更新日:

*本日のお食事(4人分)*

長年ご愛好頂いている固定客様より、大切なご友人様をご紹介いただきました。子どものことと自分のことで精神的に寝込むこともあり、薬を飲んで生活をされておられるそうです。自分が楽しいこと、人にしてもらって嬉しい気持ちや癒されることが、自分の為家族の為に必要とのことでした。

目が合うとニコってしてくださる可愛い男の子2人。出来上がる料理を見ては「美味しそう☺」と反応してくださる男の子。

食卓では、ご飯談話が弾んでいるそうで、楽しんで食べてくれる新たな子供達に再び出会いました♪

楽しい食卓になれるよう、工夫こらして、美味しいお食事のご用意を精進しますね(^_-)-☆

ジャガイモの豆腐グラタン 

カレイの煮付

蓮根のはさみ焼き

大根の肉巻き

キャロットラペ

里芋の豚汁

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

本日は年内最後という事もあり、メニューと指定食材の使い切りのご依頼もいただきお作りしました。

 

ジャガイモの豆腐グラタン 

お豆腐のグラタンのリクエストをいただき、ポテトと、マッシュルーム・ミートソース・チーズを二層にしました。

 

カレイの煮付(リクエスト)

こちらもリクエストいただいた煮付け。本日は椎茸とゴボウとほうれん草を添えました。

 

蓮根のはさみ焼き(リクエスト)

豚ミンチを使用したので、ミンチ肉を餃子風の味付けにして蓮根で挟んで焼きました。

 

大根の肉巻き

下茹でした大根を冷ましてからお肉を巻いて表面を焼く。焼き目がついたら出汁と調味料を入れて煮込む。少量の鳥ミンチもあったので、つくねにしてタレと絡めて添えました。

 

キャロットラペ(リクエスト)

しりしり器で人参をおろして、調味料で和える。最後にクコの実を入れる。

クコの実は、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ニコチン酸(ビタミン3)や、カロテノイドの一種ゼアキサンチン、アミノ酸の一種ベタイン、さらにポリフェノールなど、非常に豊富な栄養が含まれています。

楊貴妃が毎日食べていたといういわれる美容フードだそうです。

 

里芋の豚汁

重ね煮にしたお肉とお野菜と皮をむいた里芋で豚汁にしました。お味噌汁は、麹味噌と赤だしを少し入れました。

*お客様からのメッセージ*

ご馳走さまでした。定番の煮魚はもちろんのこと、里芋の豚汁と大根の肉巻きが好評でした。芋煮と豚汁のあいのこみたい!とのことです。今年一年お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

*今日の出来事&感想*

2019年10月10から家政婦・家事代行サービスを継続利用してくださる顧客様のところに伺いました。

 

年内最後の訪問で、年末に向け食材の使い切りのご依頼もあり、メニューを考えました。

冷蔵庫の食材とにらめっこしながら、ご家族のお好きなおかずを考えながら、頭をフル回転で作業は大変ですが、楽しいです。

これからも丁寧な調理で旨味を引き出しご家族の健康の為に、そして楽しい食卓になるよう精一杯努めてまいります。

愛嬌たっぷり可愛い男の子お2人と

愛嬌たっぷり可愛らしい奥様と

穏やかなご主人様と

ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○

さぁ、子どもたちの笑顔と日ごろお疲れの奥様が

楽しい食卓となるよう、栄養満点で美味しいお食事ご用意させていただきますね(^^♪

女性ライフワーク協会の家政婦・家事代行サービスをご採用いただき光栄です(^^)/

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-吹田市, 吹田市在住料理代行SY様邸, 大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, tomoko
-

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2021 All Rights Reserved.