大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

吹田市 吹田市在住料理代行SY様邸 大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 tomoko

大阪府吹田市で料理代行/夕食作りの家政婦・家事代行サービスの64回目ご利用報告

投稿日:2021年1月7日 更新日:

*本日のお食事(4人分)*

長年ご愛好頂いている固定客様より、大切なご友人様をご紹介いただきました。子どものことと自分のことで精神的に寝込むこともあり、薬を飲んで生活をされておられるそうです。自分が楽しいこと、人にしてもらって嬉しい気持ちや癒されることが、自分の為家族の為に必要とのことでした。

目が合うとニコってしてくださる可愛い男の子2人。出来上がる料理を見ては「美味しそう☺」と反応してくださる男の子。

食卓では、ご飯談話が弾んでいるそうで、楽しんで食べてくれる新たな子供達に再び出会いました♪

楽しい食卓になれるよう、工夫こらして、美味しいお食事のご用意を精進しますね(^_-)-☆

ぶり大根

茄子の揚げ浸し

鶏唐揚げと牛蒡スティック(大根おろし添え)

茄子と木の子の豚肉巻き

トマトとオクラのネバネバマリネ

大根と木の子の和風スープ

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

ぶり大根(リクエスト)

ぶりのあら下処理はしっかりとして臭みをとり、大根は下茹でしてから煮汁で煮込むことで染み染み大根に仕上がりました。

 

茄子の揚げ浸し(リクエスト)

こちらもリクエストの茄子の揚げ浸し。細かく格子に切れ目を入れて、多めの油で焼き揚げしてから、白だしなどの調味料と和えて、鰹節とネギと共に盛り付ける

 

鶏唐揚げと牛蒡スティック(大根おろし添え)

皆さん大好きな鶏の唐揚げ。今回はお正月のごちそうで胃腸がお疲れかと思い、大根おろしを添えました。

 

茄子と木の子の豚肉巻き

豚肉に擦り下ろした生姜と酒を揉み込みしばらくおいてから、茄子と木の子を巻く。塩胡椒をしてフライパンで焼き目をつけてから、お酒を入れて蓋をして蒸し焼きにする。

 

トマトとオクラのネバネバマリネ(リクエスト)

湯むきしたトマトと軽く茹でたオクラと山芋と調味料を和えてマリネに。山芋は食感を楽しんでいただけるよう3種の切り方をしました。(擦り下ろし・しりしり器・いちょう切り)擦り下ろしが多かったようでトロロ風になってしまいました。

 

大根と木の子の和風スープ

重ね煮にしたお野菜と、針生姜で炒めた鶏肉を出汁を合わせて、塩胡椒と少しの醤油で味付けし、あっさり和風スープにしました。

*お客様からのメッセージ*

ごちそうさまでした。やはりぶり大根が好評でした。次男が、大根がとても柔らかいのに煮崩れてないのがすごいと言ってました。マリネは山芋が多かったとのことでしたが、逆にツルッと頂けてとても口がさっぱりしててまたリクエストしたいと思いました。唐揚げはいつも大好きですが、ゴボウの唐揚げも風味があって美味しかったです。おろし大根のお気遣いも嬉しかったです。ありがとうございました。

*今日の出来事&感想*

2019年10月10から家政婦・家事代行サービスを継続利用してくださる顧客様のところに伺いました。

 

年明け最初の訪問です。今年もよろしくお願い致します(о´∀`о)

お正月のご馳走で胃腸がお疲れかと思い、お好きなメニューであっさりめのものをお作りしました。

豚肉は味噌炒めと迷いましたが、あっさりの肉巻きにしました(^-^)

ここ数日寒い日が続いていますが、これからも丁寧な調理で旨味を引き出しご家族の健康の為に、そして楽しい食卓になるよう精一杯努めてまいります。

愛嬌たっぷり可愛い男の子お2人と

愛嬌たっぷり可愛らしい奥様と

穏やかなご主人様と

ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○

さぁ、子どもたちの笑顔と日ごろお疲れの奥様が

楽しい食卓となるよう、栄養満点で美味しいお食事ご用意させていただきますね(^^♪

女性ライフワーク協会の家政婦・家事代行サービスをご採用いただき光栄です(^^)/

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-吹田市, 吹田市在住料理代行SY様邸, 大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, tomoko
-

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2021 All Rights Reserved.