大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

吹田市 吹田市在住料理代行SY様邸 大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 tomoko

大阪府吹田市で料理代行/夕食作りの家政婦・家事代行サービスの71回目ご利用報告

投稿日:2021年2月25日 更新日:

*本日のお食事(4人分)*

長年ご愛好頂いている固定客様より、大切なご友人様をご紹介いただきました。子どものことと自分のことで精神的に寝込むこともあり、薬を飲んで生活をされておられるそうです。自分が楽しいこと、人にしてもらって嬉しい気持ちや癒されることが、自分の為家族の為に必要とのことでした。

目が合うとニコってしてくださる可愛い男の子2人。出来上がる料理を見ては「美味しそう☺」と反応してくださる男の子。

食卓では、ご飯談話が弾んでいるそうで、楽しんで食べてくれる新たな子供達に再び出会いました♪

楽しい食卓になれるよう、工夫こらして、美味しいお食事のご用意を精進しますね(^_-)-☆

カレイの煮付け

焼き茄子

鶏団子のクリーム煮

オクラの海苔ナムル

トマトと丘ひじきのマリネ

木の子とネギのお味噌汁

 

【作り置きメニュー】

カボチャポタージュ

タンドリーチキン

鯖の味噌漬け

プルコギ

 

 

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

今週はお二人分のお食事のご用意なので、余った時間で作り置きメニューをお作りしました。

カレイの煮付け

お魚の下処理をしっかりとして、煮汁が沸騰したらそっとお魚を入れて、落とし蓋をして泡がしっかりと回るよう火加減に注意しながら煮込んでいく。

焼き茄子

スライスした茄子を油多めのフライパンで揚げ焼きにする。別添えの万能ネギだれは、多めに作ったので、冷奴や焼いた厚揚げなどにかけて召し上がっていただけます。

鶏団子のクリーム煮

鶏ひき肉に玉葱と椎茸の軸のみじん切りと擦り下ろした生姜と塩胡椒を入れて、丸めてから茹でる。フライパンで木の子と玉葱をバターで炒めて火を止めてから、小麦粉をまぶし、少しずつ牛乳を入れてベシャメルソースを作る。ソースをのばす時に鶏団子の茹で汁もいれました。

オクラの海苔ナムル

板ずりしたオクラをさっと茹でてカットし、海苔・醤油・ごま油で味をつける。

トマトと丘ひじきのマリネ

湯むきしたトマトと塩もみしたきゅうりとさっと湯がいた丘ひじきをマリネにしました。

木の子とネギのお味噌汁

奥さまが用意してくださったお出汁と、重ね煮したお野菜でお味噌を作りました。

カボチャポタージュ

バターでじっくり炒めた玉葱とカボチャを煮込み柔らかくなったら、ミキサーで攪拌し牛乳でお好みの濃度にのばして、塩胡椒で味を整える。今回は冷凍するので、味も濃度も濃いめにしました。

タンドリーチキン

鶏モモ肉を一口大に切り、ヨーグルトやカレー粉などを混ぜてお肉に揉み込む。

鯖の味噌漬け

切り身に塩をふりしばらく置いておき、水洗いして臭みをとり水気を拭きとってから、味噌ダレに漬け込む。

プルコギ

大きめにカットした薄切りの牛肉とスライスした玉葱とコチジャンなどの調味料で漬け込む。お野菜は玉葱のみなので、調理する際には、ニラ・人参・ピーマンなどお好みの野菜を加えてお使いいただきます。

*お客様からのメッセージ*
*今日の出来事&感想*

2019年10月10から家政婦・家事代行サービスを継続利用してくださる顧客様のところに伺いました。

本日はお二人分のみのご用意でしたので、残った時間に作り置きメニューをご用意いたしました。

初めての作り置きメニューで、お口に合うかドキドキですが

ご要望が有ればまたお作りしたいと思います。

 

これからも丁寧な調理で旨味を引き出しご家族の健康の為に、そして楽しい食卓になるよう精一杯努めてまいります。

愛嬌たっぷり可愛い男の子お2人と

愛嬌たっぷり可愛らしい奥様と

穏やかなご主人様と

ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○

さぁ、子どもたちの笑顔と日ごろお疲れの奥様が

楽しい食卓となるよう、栄養満点で美味しいお食事ご用意させていただきますね(^^♪

女性ライフワーク協会の家政婦・家事代行サービスをご採用いただき光栄です(^^)/

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-吹田市, 吹田市在住料理代行SY様邸, 大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, tomoko
-

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.