大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

吹田市 吹田市在住料理代行SY様邸 大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 tomoko

大阪府吹田市で料理代行/夕食作りの家政婦・家事代行サービスの79回目ご利用報告

投稿日:2021年4月22日 更新日:

*本日のお食事(4人分)*

長年ご愛好頂いている固定客様より、大切なご友人様をご紹介いただきました。子どものことと自分のことで精神的に寝込むこともあり、薬を飲んで生活をされておられるそうです。自分が楽しいこと、人にしてもらって嬉しい気持ちや癒されることが、自分の為家族の為に必要とのことでした。

目が合うとニコってしてくださる可愛い男の子2人。出来上がる料理を見ては「美味しそう☺」と反応してくださる男の子。

食卓では、ご飯談話が弾んでいるそうで、楽しんで食べてくれる新たな子供達に再び出会いました♪

楽しい食卓になれるよう、工夫こらして、美味しいお食事のご用意を精進しますね(^_-)-☆

ぶりとキノコのガーリック炒め

鶏むね肉と筍のヤンニョム炒め

豚バラとカボチャの甘辛あんかけ

ジャガイモと玉葱のもちもちガレット

タコとモズクのマリネ

モズクとオクラのスープ

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

ぶりとキノコのガーリック炒め

ぶりはぬめりをとり、塩をふりしばらく置いてから水分をふきとる。フライパンにみじん切りにしたガーリックを弱火で炒めて香りが出たら、バターを加えて塩胡椒して小麦粉をまぶしたぶりを焼く。表面が焼けたら木の子を入れて、蓋をして蒸し焼きにしほうれん草を加えて最後に塩胡椒で味を整える。

 

鶏むね肉と筍のヤンニョム炒め

胸肉が柔らかくなるように、そぎ切りにし、擦り下ろした生姜と玉葱と酒に漬け込む。しばらく置いてから余分な水分を拭き取り、片栗粉をまふしてフライパンで焼く。鶏肉に焼き目がついたら竹の子と野菜を入れて弱火で蓋をする。中まで火が通ったら、調味料を入れて味をなじませる。

 

豚バラとカボチャの甘辛あんかけ

みじん切りにした生姜と長ネギと豚肉を炒めて、厚揚げと調味料を入れてあんかけをつくる。味が整ったら別茹でしたカボチャとゴボウを入れてあんと絡めて完成。

 

ジャガイモと玉葱のもちもちガレット

千切りにしたジャガイモと玉葱に片栗粉と塩胡椒をまぶして、水を少量いれてよく混ぜる。熱したフライパンに材料を入れてから、ヘラで押さえて形を整える。両面に焼き目をつけてから蓋をして弱火でじっくり焼いて完成。

 

タコとモズクの海の幸マリネ

湯むきしたトマトと塩もみしたキュウリと薄切りにしたタコとモズクを調味料で和えて、最後に別茹でしたオクラも加えて完成。

 

モズクとオクラのスープ

重ね煮した野菜にモズクを加えてアクをとりながら煮込む。鶏ガラスープと醤油と塩胡椒を加えて味を整えて最後にオクラを加える。

*お客様からのメッセージ*
*今日の出来事&感想*

2019年10月10から家政婦・家事代行サービスを継続利用してくださる顧客様のところに伺いました。

 

季節や気候やご家族のお好みを考慮しながら、冷蔵庫の食材とにらめっこして(笑)メニューを決めています。

今日もご家族の笑顔を思い浮かべながらお作りしています。

これからも丁寧な調理で旨味を引き出しご家族の健康の為に、そして楽しい食卓になるよう精一杯努めてまいります。

愛嬌たっぷり可愛い男の子お2人と

愛嬌たっぷり可愛らしい奥様と

穏やかなご主人様と

ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○

さぁ、子どもたちの笑顔と日ごろお疲れの奥様が

楽しい食卓となるよう、栄養満点で美味しいお食事ご用意させていただきますね(^^♪

女性ライフワーク協会の家政婦・家事代行サービスをご採用いただき光栄です(^^)/

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-吹田市, 吹田市在住料理代行SY様邸, 大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, tomoko
-

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2021 All Rights Reserved.