大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

吹田市 吹田市在住料理代行SY様邸 大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 tomoko

大阪府吹田市で料理代行/夕食作りの家政婦・家事代行サービスの81回目ご利用報告

投稿日:2021年5月6日 更新日:

*本日のお食事(4人分)*

長年ご愛好頂いている固定客様より、大切なご友人様をご紹介いただきました。子どものことと自分のことで精神的に寝込むこともあり、薬を飲んで生活をされておられるそうです。自分が楽しいこと、人にしてもらって嬉しい気持ちや癒されることが、自分の為家族の為に必要とのことでした。

目が合うとニコってしてくださる可愛い男の子2人。出来上がる料理を見ては「美味しそう☺」と反応してくださる男の子。

食卓では、ご飯談話が弾んでいるそうで、楽しんで食べてくれる新たな子供達に再び出会いました♪

楽しい食卓になれるよう、工夫こらして、美味しいお食事のご用意を精進しますね(^_-)-☆

レンコンと茄子のハサミ焼き

アクアパッツァ

鶏肉と厚揚げの甘辛炒め

南瓜コロッケと海老フライ

山芋とモズクのマリネ

モズクスープ

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

蓮根と茄子のハサミ焼き(奥さまリクエスト)

豚ひき肉に玉葱のみじん切りと塩胡椒と片栗粉を入れて良く混ぜる。スライスした蓮根と茄子の片面に片栗粉をまぶし、ミンチ肉を挟みフライパンで両面を焼く。

アクアパッツァ(奥さまリクエスト)

ニンニクと油を弱火にかけ香りがでたら、鯛の表面を焼く。木の子類とパプリカ・海老を入れ白ワインと水で蒸し焼きにする。海老と木の子の旨味が出たら、火を止めてトマトを入れて蓋をする。最後にブロッコリーを盛り付け完成。

鶏肉と厚揚げの甘辛炒め

鶏肉とパプリカを炒めて、鶏肉に火が通ったら油抜きをした厚揚げを入れ、調味料を入れて味が整ったら、水溶き片栗粉でとろみをつけ、別茹でしたスナップえんどうを盛り付けました。

南瓜コロッケと海老フライ

みじん切りにした玉葱を挽肉をフライパンで炒めて塩胡椒をまぶす。南瓜とジャガイモを茹でてから潰して、炒めた玉葱と挽肉をよく混ぜて形成する。海老は切れ目を入れて真っ直ぐにする。小麦粉パン粉の順に衣をつけて油であげる。(ムラにならないように、丁寧に衣をつけます。)

トマト山芋とモズクのマリネ (奥さまリクエスト)

湯むきしたトマトと塩もみしたきゅうりに、モズクと山芋を和えてマリネにする。

以前しりしり器の山芋が多すぎて、トロロ感が強かったので、今回は短冊切りの山芋を多めにご用意いたしました。

モズクスープ

どんなスープにしようか悩みましたが、余っていたので、モズクスープにしました。

モズクに含まれているフコイダンと豊富なミネラルには、肌の保湿力を高める働きがあり、肌のハリやつやをキープさせたり、美肌効果が高く、腸内環境を整える効能もあるので、女性にはお勧めの食材です。

*お客様からのメッセージ*
*今日の出来事&感想*

2019年10月10から家政婦・家事代行サービスを継続利用してくださる顧客様のところに伺いました。

偶然ですが、訪問日の5月6日は「コロッケの日」だそうです(≧∀≦)

「手作りコロッケはご馳走中のご馳走!」と奥さまに喜んでいただけて嬉しかったです。

これからも丁寧な調理で旨味を引き出しご家族の健康の為に、そして楽しい食卓になるよう精一杯努めてまいります。

愛嬌たっぷり可愛い男の子お2人と

愛嬌たっぷり可愛らしい奥様と

穏やかなご主人様と

ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○

さぁ、子どもたちの笑顔と日ごろお疲れの奥様が

楽しい食卓となるよう、栄養満点で美味しいお食事ご用意させていただきますね(^^♪

女性ライフワーク協会の家政婦・家事代行サービスをご採用いただき光栄です(^^)/

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-吹田市, 吹田市在住料理代行SY様邸, 大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, tomoko
-

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2021 All Rights Reserved.