大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 清掃・掃除代行 豊中市 豊中市在住料理清掃掃除代行CH様邸 teruko

大阪府豊中市で料理/清掃/掃除の家政婦・家事代行サービスの394回目ご利用報告

投稿日:2021年6月4日 更新日:

両親に手作りのものを食べさせてあげたいとご連絡いただきました╰(*´︶`*)╯♡ずっとあなたの事見てたのー❢結構前から❢とビックリなラブコールを頂戴しました♡最近、不思議なことがよく起こります。そして、見てくださってる方がいることに驚いています\(◎o◎)/!さぁ、ご両親様のリクエストメニューご用意します✨

*本日の昼食*
*本日の夕食*

ご昼食(2名様分)

☆牛丼

☆豆腐と薄揚げの味噌汁

☆マンゴー

 

 

ご夕食(2名様分)

☆鰹の味噌カツ

☆南瓜と厚揚げのそぼろ煮

☆ズッキーニのベーコンチーズ焼き

☆野菜たっぷりお味噌汁

 

 

 

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

こちらのご家庭は、娘様もしくは、お母様が食べたいお料理をカタチに仕上げに伺っています(^。^)y-.。o○

お子様家庭だと、何でもお任せ❢と言われることが、多いのですが、50代超えると、何でもお任せ❢というわけにはいかず、食べたい気分の料理が明確にあるような気がします(*^-^*)食べたいもの、料理本で見つけてきた食べてみたい料理メニューをリクエストしてくださり、カタチに仕上げていきます。

実際出来上がりを楽しんで頂けますように。きっとご夫婦で、親子で、料理談話してくださってるんじゃないかなと思います。賛否両論また聞かせてくださいね❢

メニューは決まっているので、調理方法や選ぶ素材で、健康の工夫を凝らします!!

☆牛丼

本日は、ご昼食に牛丼をお作りさせて頂きました。油をひき玉葱と椎茸をしんなりするまで炒めたら煮汁の材料を入れます。グツグツと煮えてきました、牛肉をほぐしながらいれで10分程煮ると出来上がりです。温かいご飯にのせて、お豆腐と薄揚げのお味噌汁と一緒にお出しさせて頂きました。

☆鰹の味噌カツ

お買い物に参りますと綺麗なお刺身用の鰹がございましたので、サッと揚げさせて頂き、味噌ベースのかけダレをお作りさせて頂きましたので、それをかけてお召し上がり頂きました。カツオには、脂肪酸と呼ばれる、DHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタ塩酸)が多く含まれ、その含有量は魚の中でもトップクラスです。これらは脳のはたらきを活性化させたり、血液の流れをサラサラにしてくれるほかにも、健康や美容に有効なはたらきが期待される「オメガ3脂肪酸」としても注目されている成分です。サプリメントとしても人気が高く、健康の強い味方。是非とも積極的に摂取したい栄養素の一つです。不足すると貧血になったり、疲労感が取れにくくなったりする鉄分ですが、特に女性には欠かせない栄養素と言えます。鉄分には、吸収率が違う二つの種類があります。植物性の非ヘム鉄(海藻や野菜など)の吸収率は2~5%であるのに対して、カツオに含まれる動物性のヘム鉄(肉や魚など)は溶けやすく吸収率は15~20%と、効率よく鉄分を摂取できます。子どもの発育不全や女性ホルモンの悩み、不妊症にも有効とされています。カツオはビタミンA・Dのほか、ビタミンB群を幅広く摂取することができます。特に多いといわれているビタミンB12は、赤血球を作り出すために有効な働きをし、神経機能を正常に保ってくれます。コレステロールを減らし、肝機能を高めるタウリンも豊富なのがカツオの特徴です。肝機能を高めるという事はつまり、疲労回復効果も期待できるということです。また、カツオは良質なタンパク質をたくさん含んでおり、鉄分の吸収を助けてくれます。そのタンパク質の含有量はマグロを超えるほどです。ダイエットの面でも期待できそうですし、アスリートの方にも注目されるほどの低カロリー高タンパクで、とても優秀な食材であると言えます。肝臓が気になるお父さんにも、ダイエット中のお母さんにも嬉しい栄養素です。

☆ズッキーニのベーコンチーズ焼き

本日のご夕食に、今の季節美味しいズッキーニにベーコン、チーズをのせて、オープンで10分程焼きブラックペッパーと乾燥パセリをのせたお料理をお作りさせて頂きました。ズッキーニ100gあたり、310μgのβ-カロテンが含まれています。私たちの体内でビタミンAに変わるカロテノイドのカロテン類の一種で、活性酸素の発生を抑えたり、取り除く働きがあると言われています。ズッキーニ100gあたり、1.3gの食物繊維が含まれています。体内の消化酵素で消化することができない物質で、腸を整える働きなど身体のなかで有用な働きをすることが注目されており、第6の栄養素と言われることもあります。 食物繊維には水溶性と不溶性があり、ズッキーニは不溶性の方が多いです。不溶性食物繊維の働きは、消化・吸収されることなく大腸まで行き届き、便の体積を増加させて排泄すると言われています。ズッキーニ100gあたり、20mgのビタミンCが含まれています。水溶性の栄養素で別名アスコルビン酸。傷の治癒に必要なタンパク質であるコラーゲンの生成を促したり、酸化防止作用があると言われています。

*家事代行ハウスクリーニング・清掃のポイント*

トイレのお掃除をさせて頂きました。床面、便器の外側と内側を綺麗に拭かせて頂きました。気持ち良くお使い頂けたら幸いです。

 

お風呂のお掃除を、させて頂きました。排水溝や床面も磨かせて頂きました。

 

*今日の出来事&感想*

2017年2月7日から家政婦・家事代行サービスを継続利用してくださる顧客様のご自宅に伺ってきました。

本日は、洗面所、廊下、玄関に、掃除機、拭き掃除をさせて頂きました。

あたたかいご家庭の中、サポートさせていただき、今日もほっこりな一日でした✨変わらない日常の中で、少しでもいつもと違う空気感(料理も会話も含め)になるようまた、気持ちがウキウキするような、笑顔になれるご飯で健康のお役に立てられますように日々、お掃除も含めて、より良い快適な生活のご提供に向けてご希望の内容に添えられますよう精進いたします(^。^)y-.。o○
家政婦・家事代行サービスを週二回定期的にご採用いただき光栄です✨

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, 清掃・掃除代行, 豊中市, 豊中市在住料理清掃掃除代行CH様邸, teruko

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.