大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

吹田市 吹田市在住料理代行SY様邸 大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 tomoko

大阪府吹田市で料理代行/夕食作りの家政婦・家事代行サービ94回目ご利用報告

投稿日:2021年8月10日 更新日:

*本日のお食事(4人分)*

長年ご愛好頂いている固定客様より、大切なご友人様をご紹介いただきました。子どものことと自分のことで精神的に寝込むこともあり、薬を飲んで生活をされておられるそうです。自分が楽しいこと、人にしてもらって嬉しい気持ちや癒されることが、自分の為家族の為に必要とのことでした。

目が合うとニコってしてくださる可愛い男の子2人。出来上がる料理を見ては「美味しそう☺」と反応してくださる男の子。

食卓では、ご飯談話が弾んでいるそうで、楽しんで食べてくれる新たな子供達に再び出会いました♪

楽しい食卓になれるよう、工夫こらして、美味しいお食事のご用意を精進しますね(^_-)-☆

プルコギ

チヂミ

キーマカレー

ポテトグラタン

ワカメときゅうりの酢の物

鶏肉とトマトのスープ

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

 

プルコギ

牛肉に調味料を漬け込みしばらく置いておく。千切りにした野菜をフライパンで炒めて、しんなりしたらお肉を入れて中火で炒める。

 

チヂミ

ニラ・玉葱・人参をカットして、小麦粉と片栗粉を入れて混ぜる。干しエビと水を入れてフライパンで焼く。

 

キーマカレー

玉葱をじっくり炒めて甘味をだし、挽肉をとみじん切りにした人参とピーマンを入れて炒める。お肉の色が変わったら、ブレンドしたスパイスを入れて炒めて、トマト缶とヨーグルト・水を加えて煮込む。水分が減ってきたら、お醤油・塩胡椒などで味を整えて完成。

 

ポテトグラタン

耐熱皿にバターを塗り小麦粉をはたく。スライスしたジャガイモを敷き詰め、チーズと鯖の水煮をほぐして並べ、その上にジャガイモを更に重ねて、山芋とチーズとパン粉をふりかけオーブンで焼く。

 

ワカメときゅうりの酢の物

きゅうりと人参をスライスして塩もみし、ワカメと合わせて酢の物にしました。

 

鶏肉とトマトのスープ

針生姜と鶏肉を炒めて、重ね煮した野菜とキーマカレーの残ったトマト缶(半量)を入れ、トマトコンソメスープにしました。

*お客様からのメッセージ*

本当にありがとうございました。あの牛こまは少し脂っぽかったですよね。でもプルコギ美味しかったです。今回はスープが好評でした。生姜が強いのが苦手な長男が、香りだけで辛くないと。私は圧倒的に酢の物です。自家菜園のきゅうりの歯応えがすごくて最高でした!

*今日の出来事&感想*

2019年10月10から家政婦・家事代行サービスを継続利用してくださる顧客様のところに伺いました。

連休にお出かけされた為「冷蔵庫は空っぽです〜┌(; ̄◇ ̄)

との事でしたが、いつも食材が豊富なご家庭なので、冷凍庫の食材と乾物を使用し何とかご用意できました。

酢の物がお好きなご家庭なので、我が家の家庭菜園のきゅうりを持参しました。

これからも丁寧な調理で旨味を引き出しご家族の健康の為に、そして楽しい食卓になるよう精一杯努めてまいります。

愛嬌たっぷり可愛い男の子お2人と

愛嬌たっぷり可愛らしい奥様と

穏やかなご主人様と

ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○

さぁ、子どもたちの笑顔と日ごろお疲れの奥様が

楽しい食卓となるよう、栄養満点で美味しいお食事ご用意させていただきますね(^^♪

女性ライフワーク協会の家政婦・家事代行サービスをご採用いただき光栄です(^^)/

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-吹田市, 吹田市在住料理代行SY様邸, 大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, tomoko
-

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2021 All Rights Reserved.