大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

吹田市 吹田市在住料理代行SY様邸 大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 tomoko

大阪府吹田市で料理代行/夕食作りの家政婦・家事代行サービ129回目ご利用報告

投稿日:2022年4月21日 更新日:

*本日のお食事(4人分)*

長年ご愛好頂いている固定客様より、大切なご友人様をご紹介いただきました。子どものことと自分のことで精神的に寝込むこともあり、薬を飲んで生活をされておられるそうです。自分が楽しいこと、人にしてもらって嬉しい気持ちや癒されることが、自分の為家族の為に必要とのことでした。

目が合うとニコってしてくださる可愛い男の子2人。出来上がる料理を見ては「美味しそう☺」と反応してくださる男の子。

食卓では、ご飯談話が弾んでいるそうで、楽しんで食べてくれる新たな子供達に再び出会いました♪

楽しい食卓になれるよう、工夫こらして、美味しいお食事のご用意を精進しますね(^_-)-☆

コロッケ

(ベーコンとほうれん草の塩麹炒め添え)

春キャベツと新玉葱のクリーム煮

手羽元のさっぱり煮

南瓜とそぼろの青椒肉絲

もずくマリネ新玉葱添え

春キャベツと手羽元のコンソメスープ

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

コロッケ

(ベーコンとほうれん草の塩麹炒め添え)

みじん切りにした玉葱と挽肉を炒めて、茹でたジャガイモを粗めにマッシュした物と混ぜる。整形して衣をつけて揚げる。

ベーコンに焼き目がついたら、ほうれん草と塩麹を入れて和える。

 

春キャベツと新玉葱のクリーム煮

みじん切りにしたニンニクを弱火で炒めて、ベーコンやキャベツ以外の野菜を入れる。火を止めてバターを入れて溶かして小麦粉・牛乳を入れてホワイトソースを作る。最後に春キャベツを入れて食感が残る程度に煮込みお皿に盛り付ける。帆立のソテーをトッピング。

 

手羽元のさっぱり煮

手羽元を下茹でし、調味液で煮込む。

 

南瓜とそぼろの青椒肉絲

挽肉とピーマンと筍を炒めて、青椒肉絲を作る。最後に下茹でした南瓜をタレと絡めて完成。

 

もずくマリネ新玉葱添え

湯むきしたトマトと塩もみしたきゅうりと新玉葱にモズクと茹でたマロニーを入れてマリネにしました。

 

春キャベツと手羽元のコンソメスープ

春キャベツと手羽元を重ね煮にして、コンソメスープを作りました。

*お客様からのメッセージ*

平日に手作りころっけが食べられる幸せってないです。じゃがいもが潰れているところとそのままのところがあって良かったです。酢の物のマロニーも斬新でした。そういう使い方したことなかったです。クリーム煮はパパが絶賛していました。春キャベツは甘くてでも歯応えはちゃんと残ってい美味しかったです。ありがとうございました。

*今日の出来事&感想*

2019年10月10から家政婦・家事代行サービスを継続利用してくださる顧客様のところに伺いました。

春キャベツ・新玉葱・新じゃがと季節のお野菜をメインにご用意致しました。

当初、コロッケの予定では無かったのですが、美味しそうな新じゃがを見つけて、メニューを変更しました。

417日〜54日まで、春土用の時期に入ります。春土用に食べると良いものは、

旬の「い」のつく食べ物の『イカ、イワシ、いちご、いんげん豆、』などと

『しらす、豆腐、白米、大根、うどん、』などの白い食べ物です。

寒暖差があり体調崩しやすい季節なので、「い」のつく食べ物、白い食べ物を食べて、ゆっくり過ごしてご自愛いただけたらと思います。

これからも丁寧な調理で旨味を引き出しご家族の健康の為に、そして楽しい食卓になるよう精一杯努めてまいります。

愛嬌たっぷり可愛い男の子お2人と

愛嬌たっぷり可愛らしい奥様と

穏やかなご主人様と

ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○

さぁ、子どもたちの笑顔と日ごろお疲れの奥様が

楽しい食卓となるよう、栄養満点で美味しいお食事ご用意させていただきますね(^^♪

女性ライフワーク協会の家政婦・家事代行サービスをご採用いただき光栄です(^^)/

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-吹田市, 吹田市在住料理代行SY様邸, 大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, tomoko
-

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.