大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

吹田市 吹田市在住料理代行SY様邸 大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 tomoko

大阪府吹田市で料理代行/夕食作りの家政婦・家事代行サービ86回目ご利用報告

投稿日:2021年6月17日 更新日:

長年ご愛好頂いている固定客様より、大切なご友人様をご紹介いただきました。子どものことと自分のことで精神的に寝込むこともあり、薬を飲んで生活をされておられるそうです。自分が楽しいこと、人にしてもらって嬉しい気持ちや癒されることが、自分の為家族の為に必要とのことでした。

目が合うとニコってしてくださる可愛い男の子2人。出来上がる料理を見ては「美味しそう☺」と反応してくださる男の子。

食卓では、ご飯談話が弾んでいるそうで、楽しんで食べてくれる新たな子供達に再び出会いました♪

楽しい食卓になれるよう、工夫こらして、美味しいお食事のご用意を精進しますね(^_-)-☆

*本日のお食事(4人分)*

鮭のレモンバターソテー

鶏胸肉のじゃこ入りピカタ

しみしみ大根の豚バラ巻き

蓮根のはさみ焼き 中華風

タコともずくの酢の物

重ね煮の豚汁

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

鮭のレモンバターソテー

鮭の表面をバターでソテーして一旦あげて、野菜を炒めて鮭を戻して、レモンスライスとトマトを入れて白ワインで蒸し焼きにする。

 

鶏胸肉のじゃこ入りピカタ

鶏胸肉に擦り下ろした玉葱と生姜を漬け込む(いつものように、酵素を利用してお肉を柔らかくしていきます)暫く置いてから、小麦粉をまぶしてから、ジャコをまぜた溶き卵にくぐらせフライパンで焼く。ジャコの塩気が良いアクセントになりました。

 

しみしみ大根の豚バラ巻き

下茹でした大根に、豚バラ肉を巻き表面を焼く。両面が焼けたら煮汁を入れて煮込む。

 

蓮根のはさみ焼き 中華風

鶏ひき肉に、ネギ・生姜・人参・椎茸の微塵切りを混ぜ込み蓮根に挟み、フライパンでごま油で焼く。チンゲン菜などの野菜を炒め中華風の餡に仕上げ蓮根と共にお召し上がりいただきます。

 

タコともずくの酢の物

塩もみしたきゅうりと湯むきしたトマトともずくとタコを酢の物に。

 

重ね煮の豚汁

重ね煮した野菜と豚肉を豚汁にしました。お肉は豚バラと豚こまを合わせる事でバラ肉のコクがありつつ、さっぱりといただけます。

*お客様からのメッセージ*

ごちそうさまでした。美味しく頂きました。レモン風味でさっぱりしつつもバターやバラ肉のコクで食べ応えもありました。ピカタは子供が好きな料理で、今回はジャコがさりげない塩気でいつもより美味しいと喜んでいました。野菜も沢山使っていただいて毎度元気になります。ありがとうございました。

*今日の出来事&感想*

2019年10月10から家政婦・家事代行サービスを継続利用してくださる顧客様のところに伺いました。

 

暑くなってきましたので、鮭をレモン風味のバターソテーにしました。ピカタもジャコを入れて、定番メニューを少しアレンジしてご用意致しました。

 

これからも丁寧な調理で旨味を引き出しご家族の健康の為に、そして楽しい食卓になるよう精一杯努めてまいります。

愛嬌たっぷり可愛い男の子お2人と

愛嬌たっぷり可愛らしい奥様と

穏やかなご主人様と

ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○

さぁ、子どもたちの笑顔と日ごろお疲れの奥様が

楽しい食卓となるよう、栄養満点で美味しいお食事ご用意させていただきますね(^^♪

女性ライフワーク協会の家政婦・家事代行サービスをご採用いただき光栄です(^^)/

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-吹田市, 吹田市在住料理代行SY様邸, 大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, tomoko
-

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2021 All Rights Reserved.