お子様が、服と宿題をリビングに散らかし放題で、帰宅したら、気分が良くないそう。リビング、台所は重点的にその他の箇所は、週に二回の中でまんべんなく、気になったところをお願いしたいとのことでした。とても広いお家です。お仕事をしながら、掃除するのは大変だなと思いました。。日々の暮らしが快適にお過ごしいただけますように、奥様のサポートに精進いたします(≧▽≦)♡
ポイント*

【棚掃除】
本日もお片付けしながらのお掃除です。
ヘアケア剤など収納されている引き出しのお掃除しました。
一度全て取り出して、拭き掃除した後、並べ直しました。



【キッチン掃除】
暑くなると、カビも生えやすくなってしまいます。
排水溝取り外し、しっかりお掃除しました。
汚れやすいコンロ周りや電子レンジの中も拭き掃除しました。
食器類は洗って戸棚に収納しています。
全体的にスポンジで磨いた後乾拭きしてお仕上げしています。




【洗濯物】
事前に洗濯乾燥済みの洗濯物はたたんで種類別に分けておまとめしています。
お嬢様のお部屋のお掃除のご依頼を受け、枕カバーやタオルケットなど、洗濯しました。


【お風呂掃除】
水回りは毎回念入りにお掃除しています。
排水溝は毛くずを取り除き、ぬめりが出ないようにカビ取りしています。
タイルや椅子なども、スポンジで磨き洗い流しました。
作業箇所*
今日は台所・リビング掃除、洗濯物たたみ、洗濯、1Fお風呂掃除、1F2F洗面台掃除、1F、2F掃除機、1F2Fトイレ掃除、キッチン、リビング、階段、洗面所、床拭きをさせていただきました。
今日も暑い中沢山沢山お仕事ありがとうございました💕
また来週よろしくお願いします🥺
出来事&感想*
2016年5月10日から家政婦・家事代行サービスを継続利用して頂いている顧客様のところにお伺いしました。
本日もいつも通り作業させていただきました。
お嬢様のお部屋のお掃除をご依頼いただき、掃除機がけ、床拭きしました。
セミも元気に鳴き出し、夏真っ盛りです!
暑さに負けず、本日も走り回り作業させていただきました。
寝室の鏡台の上やテレビ周りも拭き掃除しました。
玄関や門周り、ガレージ付近の蜘蛛の巣取りもしました。
洗面所は鏡や蛇口周り、水滴の跡が消えるように拭き掃除しています。
お仕事をされて、お子さんがいらっしゃる中でこれだけの場所をお掃除するのはとても大変だと思います。
サポートさせていただくことで家事の負担が減り、
心に余裕が出来て笑顔になっていただける事が一番の喜びであり、励みにもなります。
日々の生活が快適にお過ごしいただけますように、
これからも、奥様のサポート出来れ
ばと考えております。
今後もご希望を何なりとお申し付けください
ご希望に添えられますようにしていきたいと思います♡
家政婦・家事代行サービスを定期的にご採用いただき光栄です。








