大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

ハウスクリーニング(掃除のみ) 兵庫 家政婦・家事代行サービス 清掃・掃除代行 西宮市 西宮市在住清掃掃除代行ハウスクリーニングNA様邸 hitomi

兵庫県西宮市で清掃/掃除/ハウスクリーニングの家政婦・家事代行サービスの352回目ご利用報告

投稿日:

お子様が、服と宿題をリビングに散らかし放題で、帰宅したら、気分が良くないそう。リビング、台所は重点的にその他の箇所は、週に二回の中でまんべんなく、気になったところをお願いしたいとのことでした。とても広いお家です。お仕事をしながら、掃除するのは大変だなと思いました。。日々の暮らしが快適にお過ごしいただけますように、奥様のサポートに精進いたします(≧▽≦)♡

*家事代行ハウスクリーニング・清掃・掃除
ポイント*

【キッチン掃除】

今日もお片づけしながらのお掃除です。

食器類やお鍋など、洗い上げて元の場所に収納しています。

お嬢様のお弁当箱が机の上にお忘れ物?!と思って箸ケースを開けると、出し忘れで、ホッとしました。しっかりと洗い、ナフキンなどは手洗いして、稼働中の乾燥機にインした後アイロンがけで、またすぐにご使用になれるように片付けました。

電子レンジの中も拭き掃除しました。

コンロのグリル排気口カバーも外して、お掃除しました。

細かい所もまんべんなく綺麗になるように心がけています。

【 洗濯物】

寒くなってくると、衣類もかさばるので、洗濯物がいつもより倍増して見えます。

事前にお洗濯お済ませの衣類、洗濯乾燥させ洗い上がった洗濯物は全てたたみました。

棚に収納出来るものは収納して、お嬢様の衣類はお部屋のクローゼットにできる限り収納しました。

洗濯乾燥中のシャツのアイロンがけのご要望で、シワが出来る限り伸びやすいように、乾燥途中で取り出してアイロンがけしました。

【フィルター掃除】

洗濯機を回す機会が多く、少しの間洗濯排水溝フィルターがお掃除出来なかったので、今日はしっかりチェックして、洗いました。

ブラシで擦ると、お湯だけでも綺麗に汚れが落ちました。

乾燥フィルターは、すぐにいっぱいになるので毎回お掃除しています。

【お風呂掃除】

水回りは毎回念入りにお掃除しています。

洗面所やお風呂場の排水溝は毛くずを取り除き、お掃除しています。

タイルの溝に、カビが付着しやすいので、目につく所はハイターを付けて、その間に洗面所などのお掃除、しばらく付け置きした後流すとお時間無駄なく綺麗にお掃除出来ます。

寒くなってきて、いつでも湯船に浸かれるように、浴槽もスポンジで磨いてしっかりざらつきがないように手でこすりながら洗い流しています。

*家事代行ハウスクリーニング・清掃・掃除
作業箇所*

今日は台所・リビング掃除、洗濯物たたみ、アイロンがけ、洗濯、フィルター掃除、1Fお風呂掃除、1FF洗面台掃除、1F、2F掃除機、1FFトイレ掃除、キッチン、ダイニング下、洗面所、階段の床拭き、お布団乾燥、ダンボールおまとめ、棚のストック整理をさせていただきました。

*家事代行ハウスクリーニング・清掃・掃除
出来事&感想*

 

2016年5月10日から家政婦・家事代行サービスを継続利用して頂いている顧客様のところにお伺いしました。

本日もいつも通りお願いしますとの事で、キッチン、床掃除、洗濯、トータル掃除の開始です。

色々お部屋をスッキリリニューアルされていたので、より綺麗になるお手伝いが出来たらと思います。

洗濯物など洗い上がったものは全てたたんでおまとめしました。

食洗機の食器類、片付けた後、さらに稼働させ、全て食器棚に収納しました。

ダンボールは空のもの、おまとめしました。

カレーのルーなど、ストック品は、棚の整理をしながら収納しました。

水回りもいつも通りしっかりお掃除しました。

毎回ご要望をお伝えしていただき、ご希望に添いながらより多くの事を、まんべんなく綺麗になるように、使い勝手が良く生活していただけるように、作業時間をフルに活用させていただいております。

お仕事をされて、お子さんがいらっしゃる中でこれだけの場所をお掃除するのはとても大変だと思います。

サポートさせていただくことで家事の負担が減り、心に余裕が出来て笑顔になっていただける事が一番の喜びであり、励みにもなります。

日々の生活が快適にお過ごしいただけますように、

これからも、ご希望に添えられますようにしていきたいと思います

 

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-ハウスクリーニング(掃除のみ), 兵庫, 家政婦・家事代行サービス, 清掃・掃除代行, 西宮市, 西宮市在住清掃掃除代行ハウスクリーニングNA様邸, hitomi
-

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.