大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 清掃・掃除代行 豊中市 豊中市在住料理清掃掃除代行CH様邸 teruko

大阪府豊中市で料理/清掃/掃除の家政婦・家事代行サービスの489回目ご利用報告

投稿日:2022年6月21日 更新日:

両親に手作りのものを食べさせてあげたいとご連絡いただきました╰(*´︶`*)╯♡ずっとあなたの事見てたのー❢結構前から❢とビックリなラブコールを頂戴しました♡最近、不思議なことがよく起こります。そして、見てくださってる方がいることに驚いています\(◎o◎)/!さぁ、ご両親様のリクエストメニューご用意します✨

*本日の昼食*
*本日の夕食*

ご昼食(2名様分)

☆ミートスパゲティ

☆サラダ

☆グレープフルーツ

ご夕食(2名様分)

☆豚カツ

☆鯛とアサリのスープ

☆蛸と胡瓜の酢の物

☆とうもろこし

 

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

こちらのご家庭は、娘様もしくは、お母様が食べたいお料理をカタチに仕上げに伺っています(^。^)y-.。o○

お子様家庭だと、何でもお任せ❢と言われることが、多いのですが、50代超えると、何でもお任せ❢というわけにはいかず、食べたい気分の料理が明確にあるような気がします(*^-^*)食べたいもの、料理本で見つけてきた食べてみたい料理メニューをリクエストしてくださり、カタチに仕上げていきます。

実際出来上がりを楽しんで頂けますように。きっとご夫婦で、親子で、料理談話してくださってるんじゃないかなと思います。賛否両論また聞かせてくださいね❢

メニューは決まっているので、調理方法や選ぶ素材で、健康の工夫を凝らします!!

☆ミートスパゲティ

本日のご昼食はミートスパゲティのリクエストを頂きました。ミンチ、玉ねぎ、人参、椎茸たっぷりのミートソースをアツアツパスタにかけてお召し上がり頂きました。

☆豚カツ

本日は、ご夕食にサクサク衣の豚カツをご用意させて頂きました。三大栄養素の一つであるタンパク質は、筋肉や臓器、皮膚、髪の毛、血液など人の体を作るために欠かせない材料です。タンパク質は、複数のアミノ酸が組み合わさってできていますが、人の体に必要な20種類のアミノ酸のうち、体内では作ることができない9種類の「必須アミノ酸」は食事から摂取する必要があります。必須アミノ酸は体内でタンパク質を作るために欠かせない栄養素であり、9種類それぞれに体を作る働きがあるため、1種類でも不足すると健康な体を保ちにくくなってしまいます。その必須アミノ酸をバランスよく含んでいるのが「お肉」です。お肉は体を作るために欠かせない栄養源であり、適切な量を守れば食べても太ることはありません。「お肉を食べると太る」と思われがちな要因のひとつは、濃い味付けのお肉を食べることでお酒やごはんが進み、糖質を摂りすぎてしまうことにあります。余分に摂取した糖が内蔵脂肪となって蓄積されることが肥満につながってしまうのです。お肉のタンパク質を適量摂ること自体には問題はありません。「ダイエットのためにお肉を食べない」という方もいますが、それも誤りです。脂肪の消化・代謝にはお肉に含まれるアミノ酸が不可欠です。すなわち、お肉を食べないと体に蓄積した脂肪は上手く燃焼されないということです。

☆鯛とアサリのスープ

鯛は、オリーブオイルとバターでソテーします。玉ねぎ、えんどう豆、プチトマト、アサリでスープを作ります。鯛の旨味、アサリのお出しが美味しい一品です。鯛の栄養価としては、旨みの成分となり細胞の再生促進効果のあるグルタミン酸やイノシン酸が多く含まれています。タンパク質が多く脂肪分が少ない魚ですのでお年寄りやお子様、またスポーツをする方には良質のタンパク源として好まれています。また低脂肪と言うことでダイエットや胃腸の丈夫でない方にもお勧め出来る魚です。体内の消化酵素を助けるビタミンB1やビタミンB2、コレステロール低下や肝機能向上に役立つタウリン、
カリウムやナイアシンなど栄養素も豊富に含まれています。また血液サラサラの成分として有名なDHAやEPAが白身魚でありながら豊富に含まれているのも大きな特徴だと言えます。

*家事代行ハウスクリーニング・清掃のポイント*

トイレの掃除をさせて頂きました。床面、便器の外側と内側を綺麗に拭かせて頂きました。気持ち良くお使い頂けたら幸いです。

 

お風呂のお掃除を、させて頂きました。排水溝や床面も磨かせて頂きました。

本日は、リビング、洗面所、廊下、玄関に、掃除機、拭き掃除をさせて頂きました。

*今日の出来事&感想*

2017年2月7日から家政婦・家事代行サービスを継続利用してくださる顧客様のご自宅に伺ってきました。

本日のお昼は、ミートスパゲティとリクエストを頂きました。「美味しかった〜」と今日もご完食頂きました。ご希望のメニューをご提供させて頂ける様に日々精進させて頂きます。

あたたかいご家庭の中、サポートさせていただき、今日もほっこりな一日でした✨変わらない日常の中で、少しでもいつもと違う空気感(料理も会話も含め)になるようまた、気持ちがウキウキするような、笑顔になれるご飯で健康のお役に立てられますように日々、お掃除も含めて、より良い快適な生活のご提供に向けてご希望の内容に添えられますよう精進いたします(^。^)y-.。o○
家政婦・家事代行サービスを週二回定期的にご採用いただき光栄です✨

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, 清掃・掃除代行, 豊中市, 豊中市在住料理清掃掃除代行CH様邸, teruko

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.