大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

交野市 交野市在住料理清掃代行MI様邸 大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 清掃・掃除代行 chie

大阪府交野市で料理/清掃/掃除の家政婦・家事代行サービスの154回目ご利用報告

投稿日:2021年7月29日 更新日:

*本日の夕食作り*

夏休み期間限定で伺っていたご依頼から、4年ぶりに、普段の平日もお願いしたいとのご連絡を受けました。お父様を引き継いで、本格的にお仕事されることになり、少しの間、他社もご経験されたそうですが、女性ライフワークさんのほうが良かったとのこと(^^)/覚えていてくださってたのが、心にジーーんと響き。色々吟味していただいた中で、最後は、当協会が一番良かったとのこと。昔の回想と共に涙が出ました。嬉しいご連絡と光栄です(#^.^#)可愛い男の子2人。ご飯を美味しく食べてくれる新たな子供達に再び出会いました♪思い出深いご家庭にまた呼んでいただき嬉しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ご期待に応えられるように、精進しますね(^_-)-☆

コロッケ

冷しゃぶ

ナスのチーズ焼き

ふんわり卵のトマト炒め

長芋ガーリックサイコロステーキ

きゅうりとキムチの胡麻和え

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

コロッケ

こちらはリクエストになります。

挽き肉と玉ねぎを炒め

塩胡椒、醤油、砂糖で味付けしています。

じゃがいもと混ぜ合わせて

成形して揚げています。

冷しゃぶ

こちらはリクエストになります。

ネギとみょうがを刻んでいます。

ナスのチーズ焼き

ナスはスライスして炒めています。

エリンギ、ウインナーを炒め

塩胡椒とケチャップで味付けしています。

とろけるチーズをのせて焼いていただく一品。

ふんわり卵のトマト炒め

卵に塩、水、砂糖、塩を入れ

ごま油で焼いています。

トマトは塩、酒、にんにく、砂糖にしばらく浸け汁ごとフライパンに入れて

トマトが少し煮崩れたら

卵を戻して片栗粉でとろみづけしています。

長芋ガーリックサイコロステーキ

にんにくをオリーブオイルで焼いて取り出し

山芋を入れて表面だけ強火で焼き色をつけてから

醤油、ブラックペッパーで味付けしています。

仕上げに揚げたにんにくをのせています。

きゅうりとキムチの胡麻和え

きゅうりは叩いて適当な大きさにしてから、

キムチ、胡麻油、すりごま、砂糖と

混ぜ合わせています。

*家事代行ハウスクリーニング・清掃のポイント*

 

リビングの掃除機掛けをしました。

シンク、蛇口、洗い桶、たわし入れ、排水口を綺麗にしました。

*家事代行ハウスクリーニング・清掃の掃除内容*

シンク、洗い桶、タワシ入れ、排水口、蛇口、キッチンコンロ、コンロまわり、きっち引き出し扉、洗面台の掃除。リビング、キッチン、階段、廊下、玄関フロア掃除機かけ

*お客様からのメッセージ*

ちえさま
本日もたくさん有難うございました。
コロッケ、ホクホクでとっても美味しかったです。
きゅうりとキムチのごま和えもさっぱりして大好きな味でした。今度自分でも作ってみたいと思います。
ふんわり卵のトマト炒めも優しいお味で好評でした。
美味しいごちそうを頂けて、本当に幸せです。

また、お掃除も丁寧にしていただき、感謝しかありません。
暑い日が続きますが、ちえさまもどうぞお大事に。また、来週もよろしくお願い致します。

 

 

*今日の出来事&感想*

今日はコロッケと冷しゃぶのリクエストをいただきました。

コロッケの衣用に使うべき卵を

すっかり忘れてしまい、ふわふわ卵のトマト炒めを作った後に気付きました。

コロッケの衣用の卵代用で

小麦粉→水溶き天ぷら粉→パン粉で作りました。

いつもと衣の違いどうでしたでしょうか。。。

きゅうりとキムチの胡麻和えは、奥様に気に入っていただけて嬉しいです。

お作りした量でごま油大1 、砂糖小2 入れています。

長芋ガーリックサイコロステーキは

中は生の食感を味わっていただく一品になります。

旦那様向けににんにくを使ったお料理にしてみました。

 

次回も気に入っていただけるお料理作り頑張ります。

来週もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事は楽しいです

大好きな家族が増えた思いです☆彡
出会ってくださりありがとうございます

愛嬌たっぷり可愛い男の子お2人と

愛嬌たっぷり可愛らしい奥様と

大人しそうなしっかりしたご主人様と

奥様によく似たキュートなお母様の

ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○

 

女性ライフワーク協会の家政婦・家事代行サービスをご採用いただき光栄です(^^)/

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-交野市, 交野市在住料理清掃代行MI様邸, 大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, 清掃・掃除代行, chie
-

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.