大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

ハウスクリーニング(掃除のみ) 兵庫 家政婦・家事代行サービス 清掃・掃除代行 西宮市 西宮市在住清掃掃除代行ハウスクリーニングNA様邸 hitomi

兵庫県西宮市で清掃/掃除/ハウスクリーニングの家政婦・家事代行サービスの364回目ご利用報告

投稿日:

お子様が、服と宿題をリビングに散らかし放題で、帰宅したら、気分が良くないそう。リビング、台所は重点的にその他の箇所は、週に二回の中でまんべんなく、気になったところをお願いしたいとのことでした。とても広いお家です。お仕事をしながら、掃除するのは大変だなと思いました。。日々の暮らしが快適にお過ごしいただけますように、奥様のサポートに精進いたします(≧▽≦)♡

*家事代行ハウスクリーニング・清掃・掃除
ポイント*

【キッチン掃除】

今日もお片づけしながらのお掃除です。

毎日大忙しの、お料理支度されるコンロ周りは、毎回しっかりお掃除しています。

食洗機だけでは落としきれないような、コップの茶渋が目立ってきたので、塩素系漂白剤につけ置きしました。

5分程他の作業をしてから洗い流し、完全に臭いが取れるように、他の洗い物と共に食洗機で回すと真っ白ピカピカです。

 

【 お風呂掃除】

水回りは毎回念入りにお掃除しています。

洗面所やお風呂場の排水溝は毛くずを取り除き、お掃除しています。

こまめにお掃除していますが、タイルの隙間にピンク汚れが。

酵母菌の「ロドトルラ」です。「赤カビ」という呼び方もされますが、カビとは違います。
繁殖スピードが非常に速く、エサとなる汚れがなくても水があれば増えてしまう性質なので、とても厄介です。
湿気の多い場所に付着すると3日もあれば広範囲に広がり、ピンク色の汚れとして目に見えるまでに繁殖が進みますので、比較的取れやすい汚れですがお掃除は必須です。

【棚掃除】

脱衣所の棚のお掃除もしました。

細かい隙間に入り込んだ汚れも、爪楊枝にウエットティッシュを巻きつけてお掃除すると、綺麗に取れました。

引き出しの隙間も拭き掃除しました。

ワントーン色が明るくなったように見えます。

 

【窓掃除】

リビングのソファー横の窓掃除しました。

暖かくなり、虫達の動きも活発になっています。

窓を開けると、蜘蛛が住み着いて赤ちゃんが沢山いました。

大まかな汚れを取り除いてから、水を流しながらブラシで擦りサッシのお掃除をしました。

*家事代行ハウスクリーニング・清掃・掃除
作業箇所*

今日は台所・リビング掃除、洗濯物たたみ、アイロンがけ、洗濯、乾燥フィルター掃除、1Fお風呂掃除、1FF洗面台掃除、1F、2F掃除機、1FFトイレ掃除、キッチン、リビング、洗面所、階段の床拭き、お布団乾燥、段ボールおまとめ、宅配受け取りさせていただきました。

*家事代行ハウスクリーニング・清掃・掃除
出来事&感想*

 

2016年5月10日から家政婦・家事代行サービスを継続利用して頂いている顧客様のところにお伺いしました。

晴天、汗ばむ陽気でうぐいすの鳴き声を聞きながら作業させていただきました。

本日もいつも通りとのご要望でお掃除開始です。

窓も網戸で風通ししました。

食器類は、食洗機で回せるものはセットして洗い、お鍋など大きなものは手洗いしました。

トイレなど、水回りはいつも通り入念にお掃除しています。

門前の枯葉もお掃除しました。

衣替えの季節、洗い上がりの衣類は全てたたんで、素材別におまとめしています。

乾燥フィルターもお掃除しました。

ダンボールおまとめしました。

お荷物の受け取りもさせていただきました。

毎回ご要望をお伝えしていただき、ご希望に添いながらより多くの事を、まんべんなく綺麗になるように、使い勝手が良く生活していただけるように、作業時間をフルに活用させていただいております。

お仕事をされて、お子さんがいらっしゃる中でこれだけの場所をお掃除するのはとても大変だと思います。

サポートさせていただくことで家事の負担が減り、心に余裕が出来て笑顔になっていただける事が一番の喜びであり、励みにもなります。

日々の生活が快適にお過ごしいただけますように、

これからも、ご希望に添えられますようにしていきたいと思います

 

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-ハウスクリーニング(掃除のみ), 兵庫, 家政婦・家事代行サービス, 清掃・掃除代行, 西宮市, 西宮市在住清掃掃除代行ハウスクリーニングNA様邸, hitomi
-

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.