お子様が、服と宿題をリビングに散らかし放題で、帰宅したら、気分が良くないそう。リビング、台所は重点的にその他の箇所は、週に二回の中でまんべんなく、気になったところをお願いしたいとのことでした。とても広いお家です。お仕事をしながら、掃除するのは大変だなと思いました。。日々の暮らしが快適にお過ごしいただけますように、奥様のサポートに精進いたします(≧▽≦)♡
ポイント*

【窓掃除】
本日もお片付けしながらのお掃除です。
本日は久しぶりの雨、お庭は作業は出来ないので、テレビ横とソファー横の窓掃除をさせていただきました。
お掃除しにくいサッシや、雨戸も拭き掃除しました。



【キッチン掃除】
シンクの洗い物は洗って戸棚に収納しました。
コンロ周りや電子レンジの中も拭き掃除しました。
野菜室も、年末大掃除にむけて、一度トレイを取り外し洗いました。
全体的に拭き掃除してから並べ直しました。




【洗濯物】
事前に洗われていました洗濯物をたたんでいきます。
タオル類は同じ大きさのものをまとめてたたみ、棚に収納しています。
朝洗濯乾燥で洗濯機稼働していただいていたので、終了した衣類もたたみました。


【ゴミ箱掃除】
ビンや缶など用のゴミ箱、ちょうど空のタイミングで洗いました。
飲み終わったペットボトルは、リサイクル用にラベルを外し、中を洗っておまとめしました。
本日も盛りだくさんで作業させていただきました!
作業箇所*
今日は台所・リビング掃除、洗濯物たたみ、洗濯、1Fお風呂掃除、1F2F洗面台掃除、1F、2F掃除機、1F2Fトイレ掃除、キッチン、リビング、階段、洗面所、床拭きをさせていただきました。
本日も本当にありがとうございました😊
また来週もよろしくお願いします🥺
出来事&感想*
2016年5月10日から家政婦・家事代行サービスを継続利用して頂いている顧客様のところにお伺いしました。
本日もいつも通り作業させていただきました。
息子さんのお部屋のお掃除のご依頼がありましたので、ゴミなどおまとめしました。
掃除機がけ、布団乾燥もさせていただきました。
トイレや洗面所もいつも通りしっかりお掃除しています。
お風呂周りも浴槽までしっかりと磨きました。
階段やダイニング下など細かい所も雑巾掛けしています。
お仕事をされて、お子さんがいらっしゃる中でこれだけの場所をお掃除するのはとても大変だと思います。
サポートさせていただくことで家事の負担が減り、
心に余裕が出来て笑顔になっていただける事が一番の喜びであり、励みにもなります。
日々の生活が快適にお過ごしいただけますように、
これからも、奥様のサポート出来れ
ばと考えております。
今後もご希望を何なりとお申し付けください
ご希望に添えられますようにしていきたいと思います♡
家政婦・家事代行サービスを定期的にご採用いただき光栄です。








