大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

大阪 家政婦・家事代行サービス 豊中市 豊中市在住料理清掃掃除代行CH様邸 清掃掃除代行 料理代行 keiko

大阪府豊中市で料理/清掃/掃除の家政婦・家事代行サービスの276回目ご利用報告

投稿日:2020年1月24日 更新日:

両親に手作りのものを食べさせてあげたいとご連絡いただきました╰(*´︶`*)╯♡ずっとあなたの事見てたのー❢結構前から❢とビックリなラブコールを頂戴しました♡最近、不思議なことがよく起こります。そして、見てくださってる方がいることに驚いています\(◎o◎)/!さぁ、ご両親様のリクエストメニューご用意します✨

*本日の昼食*
*本日の夕食*

☆ほうれん草のお浸し

☆味噌煮込みうどん

☆漬物

☆菜の花のお浸し山葵風味

☆高野豆腐の含め煮

☆南瓜とピーマンのそぼろ餡掛け煮

☆カレイの煮付け 根菜添え

☆なめこと豆腐の生姜の味噌汁

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

こちらのご家庭は、娘様もしくは、お母様が食べたいお料理をカタチに仕上げに伺っています(^。^)y-.。o○

お子様家庭だと、何でもお任せ❢と言われることが、多いのですが、50代超えると、何でもお任せ❢というわけにはいかず、食べたい気分の料理が明確にあるような気がします(*^-^*)食べたいもの、料理本で見つけてきた食べてみたい料理メニューをリクエストしてくださり、カタチに仕上げていきます。

実際出来上がりを楽しんで頂けますように。きっとご夫婦で、親子で、料理談話してくださってるんじゃないかなと思います。賛否両論また聞かせてくださいね❢

メニューは決まっているので、調理方法や選ぶ素材で、健康の工夫を凝らします!!(^^)!

 

御昼食(2名様分)

☆味噌煮込みうどん

お母様よりリクエストがあり、冷蔵庫を見ると名古屋の有名なきしめん屋さんの味噌煮込みセットがございました。私も学生時代よく食べていた名古屋のソウルフードです(東海地方出身です)具材は鶏肉、油揚げ、椎茸、長葱、蒲鉾、卵です。味噌煮込みは、汁に粉のついたうどんのまま煮込んで食べます。塩なしで作った麺は茹でても柔らかくなりにくく、硬いまま弾力のないうどんになります。これが鍋焼きうどんと煮込みうどんとの違いです(^ ^)グツグツ熱々でお出し致しました。

御夕食(2名様分)

☆菜の花のお浸し山葵風味

菜の花が出始めました。今年は暖冬という事もあって、少しお野菜の旬も早そうです。菜の花はとても栄養価の高い緑黄色野菜です。ビタミンB1・B2、βカロテンやビタミンCが大変豊富です。ビタミンCは、ホウレン草の3倍、ニラの約5倍含まれています。また鉄分やカリウム、カルシウムも豊富に含まれており、貧血予防、高血圧の予防、骨粗しょう症、腸内環境を整えるのにとても効果があります。水溶性のお野菜なのでなるべく手早くボイルし冷やします。白出汁、オリゴ糖、おろし生姜、おろし山葵で調味料を作り、和えます。仕上げに鰹節を混ぜたら出来上がりです。山葵と生姜で爽やかなお味になりました。

☆高野豆腐の含め煮

ジュワーと美味しい高野豆腐。高野豆腐には脂質の代謝を促進する大豆サポニンや、老化を予防するビタミンE、骨粗しょう症を防ぐイソフラボン、その他にもカルシウム、マグネシウム、ビタミンK、鉄、亜鉛、食物繊維等の栄養素も大変豊富です。ダイエットや美容にも大変効果があると言われています。白出汁、薄口醤油、きび砂糖、塩で炊きます。甘さ控えめで冷めても美味しいです。

☆南瓜とピーマンのそぼろ餡掛け煮

美味しそうな南瓜が売っておりました。こちらは我が家の定番メニューです。南瓜の甘さにピーマンの青味がとてもマッチします。鶏肉のミンチ、生姜を胡麻油で炒めます。炒まったら出汁、きび砂糖を入れて一口大の南瓜を入れます。ある程度煮込んだら乱切りしたピーマンを入れ、醤油、味醂で味を整えます。仕上げに水溶き片栗粉でとろみを付けたら出来上がりです。

*家事代行ハウスクリーニング・清掃のポイント*

 

トイレのお掃除をさせて頂きました。床面、便器の外側と内側を綺麗に拭かせて頂きました。気持ち良くお使い頂けたら幸いです。

 

お風呂の掃除をさせて頂きました。排水溝や床面も磨かせて頂きました。予約タイマーを17時にセット致しました。

*今日の出来事&感想*

2017年2月7日から家政婦・家事代行サービスを継続利用してくださる顧客様のご自宅に伺ってきました。

 

毎年のこの時期にしてみたらとても暖かい日です。どうやら3月頃の陽気だそうですよ。花や野菜達が勘違いしそうですね〜。本日も「おはようございまーす!宜しくお願い致しまーす(^ ^)」と笑顔の御挨拶で始まります。お母様と女子トークをさせて頂きながらサポートの御相談です。買物リストの確認をさせて頂く際は、「今日は牛乳は大丈夫ですか?」「果物はいかがですか?」と御夫婦のお好きな物を必ず確認致します。楽しくお話ししていると「あー、それも買ってきて欲しいわ」とか「あ、忘れてた!」等、お話しの中で体調の具合がわかったり、リクエストが追加される事もあるのでお話しする事も大切なコミュニケーションの時間です(^ ^)これからも楽しくお話しさせて頂きながら最善のサポートをして参ります!

 

あたたかいご家庭の中、サポートさせていただき、今日もほっこりな一日でした✨変わらない日常の中で、少しでもいつもと違う空気感(料理も会話も含め)になるようまた、気持ちがウキウキするような、笑顔になれるご飯で健康のお役に立てられますように日々、お掃除も含めて、より良い快適な生活のご提供に向けてご希望の内容に添えられますよう精進いたします(^。^)y-.。o○
家政婦・家事代行サービスを週二回定期的にご採用いただき光栄です✨

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-大阪, 家政婦・家事代行サービス, 豊中市, 豊中市在住料理清掃掃除代行CH様邸, 清掃掃除代行, 料理代行, keiko

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2020 All Rights Reserved.