大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 清掃・掃除代行 豊中市 豊中市在住料理清掃掃除代行CH様邸 keiko

大阪府豊中市で料理/清掃/掃除の家政婦・家事代行サービスの279回目ご利用報告

投稿日:2020年2月4日 更新日:

両親に手作りのものを食べさせてあげたいとご連絡いただきました╰(*´︶`*)╯♡ずっとあなたの事見てたのー❢結構前から❢とビックリなラブコールを頂戴しました♡最近、不思議なことがよく起こります。そして、見てくださってる方がいることに驚いています\(◎o◎)/!さぁ、ご両親様のリクエストメニューご用意します✨

*本日の昼食*
*本日の夕食*

☆オクラの擦り胡麻和え

☆鮭と大葉のおにぎり

☆香ばし葱と鶏南蛮蕎麦

☆漬物

 

☆ほうれん草とシラスのお浸し

☆トマトと卵の中華炒め

☆刺身盛り合わせ

☆ポトフ

 

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

こちらのご家庭は、娘様もしくは、お母様が食べたいお料理をカタチに仕上げに伺っています(^。^)y-.。o○

お子様家庭だと、何でもお任せ❢と言われることが、多いのですが、50代超えると、何でもお任せ❢というわけにはいかず、食べたい気分の料理が明確にあるような気がします(*^-^*)食べたいもの、料理本で見つけてきた食べてみたい料理メニューをリクエストしてくださり、カタチに仕上げていきます。

実際出来上がりを楽しんで頂けますように。きっとご夫婦で、親子で、料理談話してくださってるんじゃないかなと思います。賛否両論また聞かせてくださいね❢

メニューは決まっているので、調理方法や選ぶ素材で、健康の工夫を凝らします!!(^^)!

 

御昼食(2名様分)

☆オクラの擦り胡麻和え

オクラのネバネバは、ペクチン、ムチン等です。ペクチンは血糖値の上昇を抑え整腸作用があり、便秘の改善にも大変効果があります。ムチンはたんぱく質の吸収を助けコレステロールの吸収を抑えてくれます。胡麻はゴマリグナンという抗酸化物質が多く含まれていて、有害な活性酸素の働きを抑え、老化防止に有効と言われています。オクラ+擦り胡麻、まさに最強コンビですね!オクラはボイルし、白出汁、醤油、味醂、味噌、擦り胡麻で和えたら出来上がりです。

☆香ばし葱の鶏南蛮蕎麦

お母様からお蕎麦のリクエストがございました。本日は深谷葱と博多地鶏がスーパーに売っておりましたので、そちらを使い鶏南蛮蕎麦に致しました。博多地鶏は噛みごたえ、噛む程に増す旨味に加え、肉質がとてもきめ細やかでサクッとした歯切れが特徴の地鶏です。鍋や筑前煮にも向いています。鶏は筋切りをし、塩と酒を振り水気を拭き取ってからフライパンで皮目から焼きます。焦げ目が付いたらもう片面を焼き、器に取ります。同じフライパンで葱も焼きます。蕎麦出汁に焼いた鶏と葱を加えて旨味を出します。蕎麦出汁が身体に沁みます。

御夕食(3名様分)

☆トマトと卵の中華炒め

トマトを召し上がって頂きたくお作り致しました。トマトに含まれるリコピンは抗酸化作用があり、動脈硬化の予防や血液をサラサラにする効果があります。加熱する事によって吸収率が3倍にもなります!トマトは櫛切りにし、胡麻油でしんなりするまで炒めます。溶いた卵に中華スープの素、塩胡椒を入れて一気に炒めて出来上がりです。

☆ポトフ

こちらはリクエストメニューです(^ ^)食材は男爵芋、人参、玉葱、セロリ、芽キャベツ、キャベツ、ブロッコリー、ウインナー、ベーコンと具沢山です♪男爵芋、人参は食べやすい大きさに切り分けます。沸騰したお湯に男爵芋、人参、玉葱、芽キャベツを弱火で10分程煮ます。10分経ったらニンニク、ローリエ、セロリ、キャベツ、別鍋で炒めたベーコン、ウインナーを入れてコンソメを加えて再び煮込んでいきます。煮込めたらボイルしておいたブロッコリーを入れて塩胡椒で味を整えて出来上がりです。スープにはお野菜からの優しいお味が出ていてとても美味しいです。

*家事代行ハウスクリーニング・清掃のポイント*

 

トイレのお掃除をさせて頂きました。床面、便器の外側と内側を綺麗に拭かせて頂きました。気持ち良くお使い頂けたら幸いです。

 

お風呂の掃除をさせて頂きました。排水溝や床面も磨かせて頂きました。予約タイマーを15時半にセット致しました。

*今日の出来事&感想*

2017年2月7日から家政婦・家事代行サービスを継続利用してくださる顧客様のご自宅に伺ってきました。

 

今朝もこの時期からしてみたらとても温かい朝です。「おはようございまーす♪」と今日も笑顔で御挨拶させて頂きました。「昨日は節分でしたが海苔巻きは召し上がられましたか(^ ^)?」とお母様にお聞きしますと、御夫婦で1本を半分ずつ召し上がられたそうで、我が家も同じくハーフサイズを頬張りましたー!等と節分トークで盛り上がりました。節分は立春の前日を指します。昔は季節の分かれ目に邪気が入りやすいと考えられ、豆まき等の邪気祓い行事が行われてきたそうですよ。

一年間無病息災で御家族様が過ごせます様、心からお祈り申し上げます。

 

あたたかいご家庭の中、サポートさせていただき、今日もほっこりな一日でした✨変わらない日常の中で、少しでもいつもと違う空気感(料理も会話も含め)になるようまた、気持ちがウキウキするような、笑顔になれるご飯で健康のお役に立てられますように日々、お掃除も含めて、より良い快適な生活のご提供に向けてご希望の内容に添えられますよう精進いたします(^。^)y-.。o○
家政婦・家事代行サービスを週二回定期的にご採用いただき光栄です✨

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, 清掃・掃除代行, 豊中市, 豊中市在住料理清掃掃除代行CH様邸, keiko

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.