大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 清掃・掃除代行 茨木市 tomoko

大阪府茨木市で料理/清掃/掃除/整理整頓の家政婦・家事代行サービスの30回目ご利用報告

投稿日:2020年2月18日 更新日:

5年ぶりに、お知り合いの方から、「昔と状況が変わり、今かなり多忙です😅
「家事のことは、エリさんところが一番と思ってお願いしたいです💛」とご連絡をくださいました(#^^#)
5年前にお会いして以来だったのですが、「もちろん覚えていますよ❤️」とのこと
覚えてくださってとても嬉しく思いました。
 
他社いっぱいあるけど、エリさんところが一番良いとの顧客様のお言葉が本当に嬉しく感激です。
奥様とお子様の笑顔と健康とご多幸の為に、何なりとご要望仰ってくださいね(#^^#)
*本日の夕食*

煮込みハンバーグ

シャケのちゃんちゃん焼き

ほうれん草とワカメのナムル風

カリカリベーコンと大根サラダ

キャロットのポタージュ

☆作り置きメニュー

鶏ハム

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

こちらのご家庭は、冷蔵庫の残り食材を使って、お料理をメインに、残り時間をお掃除に伺っています(^。^)y-.。o○

 

煮込みハンバーグ

炒めた玉ねぎは甘味を引き出すために、冷蔵庫でしっかり冷やします。

時間を置いて(可能であれば、一晩置いても良いです)から、卵・牛乳を染み込ませたパン粉・ひき肉を粘りがでるまで混ぜる。

年齢差のあるお子様達なので、食べる量が違うので、食べる量を調整できるよう、大きさを変えて形成します。

シャケのちゃんちゃん焼き

適当な大きさに切った野菜の上に鮭を乗せ、味噌とみりんを混ぜたものを切り身の上に塗り蒸し焼きにしました。火が通ったら、バターを入れてコクを出す。

ほうれん草とワカメのナムル風

茹でたほうれん草とワカメと千切りにした人参を甘酢とごま油で和えました。

食物繊維が豊富な海藻類は毎日食べていただきたい食材です。

カリカリベーコンと大根サラダ

大根にはアミラーゼなどの消化酵素が豊富に含まれていて、この消化酵素が、炭水化物の消化を促し、さらには便通を改善させることが期待されますが、この消化酵素は熱に弱く、加熱を伴うと効果を期待できなくなるので、生のまま召し上がっていただきたく、カリカリベーコンを添えて、大根のサラダにしました。

キャロットのポタージュ

ニンジンに豊富に含まれるβカロテン。

免疫力アップや抗酸化作用があるので、かぜなどの感染症やガンなどの予防に効果期待でにき、

皮膚や粘膜を守る働きもあり、肌の健康維持や老化防止にも効果的です。

油に溶けやすい性質があるので、油と合わせると効率よく摂取できるそうです。

そんな女性の為の食材とも言える人参をポタージュスープにしました。

 

待たないで美味しいご飯が食べられるって幸せーとお喜びなんだそう(笑)

お子様と奥様の喜ぶ笑顔に向けて、工夫を凝らしますね(#^^#)💛

 

 

*家事代行ハウスクリーニング・清掃のポイント*

電子レンジのお掃除

調味料を入れてる引き出しを掃除(after写真撮り忘れました)

*今日の出来事&感想*

2019年7月5日から家政婦・家事代行サービスを継続利用してくださる顧客様のご自宅に伺ってきました。

 

本日は、電子レンジと調味料の引き出しを綺麗にお掃除させていただきました。

 

 

気温の変化が激しく体調を崩しやすい季節ですので、

お夕飯作りで、ご家族の健康のお手伝いをさせていただきたいと思っています。

 

子供達の笑顔、奥様の笑顔のために
残り野菜を七変幻して、
健康とご多幸をお支えします💕

これからも、お子様と奥様のご家族皆様の健康とご多幸に向けて
お家がHAPPYになる家事サポートをさせていただきます

これからも何なりとご希望お申し付けください(^。^)y-.。o○

家政婦・家事代行サービスを週一回定期的にご採用いただき光栄です✨

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, 清掃・掃除代行, 茨木市, tomoko

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.