大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

吹田市 吹田市在住料理代行SY様邸 大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 tomoko

大阪府吹田市で料理代行/夕食作りの家政婦・家事代行サービ100回目ご利用報告

投稿日:2021年9月21日 更新日:

長年ご愛好頂いている固定客様より、大切なご友人様をご紹介いただきました。子どものことと自分のことで精神的に寝込むこともあり、薬を飲んで生活をされておられるそうです。自分が楽しいこと、人にしてもらって嬉しい気持ちや癒されることが、自分の為家族の為に必要とのことでした。

目が合うとニコってしてくださる可愛い男の子2人。出来上がる料理を見ては「美味しそう☺」と反応してくださる男の子。

食卓では、ご飯談話が弾んでいるそうで、楽しんで食べてくれる新たな子供達に再び出会いました♪

楽しい食卓になれるよう、工夫こらして、美味しいお食事のご用意を精進しますね(^_-)-☆

*本日のお食事(4人分)*

手羽元のさっぱり煮

豚バラ肉とイカのピリ辛炒め

ニラチヂミ

冷しゃぶサラダ玉葱ソース添え

トマトときゅうりのキャロットラペ

鶏肉団子のお味噌汁

 

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

手羽元のさっぱり煮

手羽元に擦り下ろした生姜とお酒をまぶししばらく置いておく。手羽元の表面を炒めて人参と調味料を入れて沸騰させてから茹で卵を入れて落とし蓋をして煮込む。

 

豚バラ肉とイカのピリ辛炒め

豚肉を軽く炒めてイカを入れて炒めたら一旦お皿にあげる。フライパンで野菜を炒めてしんなりしたら、豚肉とイカを戻して、調味料を入れて味を馴染ませる。

 

ニラチヂミ

野菜は千切りにして小麦粉と片栗粉を野菜にまぶしてから、擦り下ろしたジャガイモとお水と塩を入れてごま油で焼く。

 

冷しゃぶサラダ玉葱ソース添え

人参はピーラーで細長くスライスしてサッとゆでる。沸騰するより低い温度で豚肉を茹でる。手でちぎって水に晒したレタスと人参と豚肉とスライスした玉葱を盛り付ける。玉葱ソースはみじん切りとスライスした玉葱と調味料を軽く煮詰めて完成。

 

トマトときゅうりのキャロットラペ

湯むきしたトマトと塩もみしたきゅうりとしりしり器でおろした人参を酢の物にしました。

 

鶏肉団子のお味噌汁

鶏挽肉にみじん切りにした玉葱と調味料を入れてよく混ぜてお団子にしてお鍋で茹でる。重ね煮した野菜と昆布出汁に鶏団子の茹で汁をこして入れ、鶏団子とお味噌を入れてお味噌汁にしました。

*お客様からのメッセージ*

ごちそうさまでした。ハッキリ言って全部美味しかったです。買い物していないなかですごいですね~。さっぱり煮も手羽元の開きだったのでよく味が染み込んでいました。私はいつもグリルしかしなかったので、今度は煮物に使ってみようと思います。お味噌汁はお鍋っぽくて秋を感じました。お弁当にも美味しかったです。ありがとうございました。

*今日の出来事&感想*

2019年10月10から家政婦・家事代行サービスを継続利用してくださる顧客様のところに伺いました。

この日は暑かったので、手羽元やラペなどお酢を使ったメニューを多用しました。

その日ある食材で、その時の天候などを考慮してメニューを考えています。

これからも丁寧な調理で旨味を引き出しご家族の健康の為に、そして楽しい食卓になるよう精一杯努めてまいります。

愛嬌たっぷり可愛い男の子お2人と

愛嬌たっぷり可愛らしい奥様と

穏やかなご主人様と

ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○

さぁ、子どもたちの笑顔と日ごろお疲れの奥様が

楽しい食卓となるよう、栄養満点で美味しいお食事ご用意させていただきますね(^^♪

女性ライフワーク協会の家政婦・家事代行サービスをご採用いただき光栄です(^^)/

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-吹田市, 吹田市在住料理代行SY様邸, 大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, tomoko
-

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.