大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

交野市 交野市在住料理清掃代行MI様邸 大阪 家政婦・家事代行サービス 料理代行 清掃・掃除代行 chie

大阪府交野市で料理/清掃/掃除の家政婦・家事代行サービスの167回目ご利用報告

投稿日:2021年12月9日 更新日:

*本日の夕食作り*

夏休み期間限定で伺っていたご依頼から、4年ぶりに、普段の平日もお願いしたいとのご連絡を受けました。お父様を引き継いで、本格的にお仕事されることになり、少しの間、他社もご経験されたそうですが、女性ライフワークさんのほうが良かったとのこと(^^)/覚えていてくださってたのが、心にジーーんと響き。色々吟味していただいた中で、最後は、当協会が一番良かったとのこと。昔の回想と共に涙が出ました。嬉しいご連絡と光栄です(#^.^#)可愛い男の子2人。ご飯を美味しく食べてくれる新たな子供達に再び出会いました♪思い出深いご家庭にまた呼んでいただき嬉しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ご期待に応えられるように、精進しますね(^_-)-☆

メンチカツ

春雨サラダ

チーズinハムカツ

山芋揚げ

豚肉とごぼうの炒め煮

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

メンチカツ

こちらはリクエストになります。

キャベツ、玉ねぎをみじん切りにして

挽き肉、片栗粉、塩胡椒を入れて

混ぜ合わせ、衣をつけて揚げています。

春雨サラダ

こちらはリクエストになります。

きゅうり、ハム、薄焼き卵、春雨、キクラゲ入りになります。

味付けは醤油、酢、砂糖、ごま油、鶏ガラスープ素、白胡麻になります。

チーズinハムカツ

ブロックハムを程よい厚さに切り

スライスチーズを挟み

衣をつけて揚げています。

山芋揚げ

乱切り山芋は酒、醤油、すりおろし生姜で味付けしてから揚げています。

すり山芋揚げは、山芋に片栗粉を混ぜ

海苔に挟んで揚げています。

豚肉とごぼうの炒め煮

ごま油でごぼうと豚肉を炒め

酒、みりん、醤油、砂糖で味付けしています。

*家事代行ハウスクリーニング・清掃のポイント*

 

炊飯器の中を綺麗に拭きました。

ながしだいを綺麗にしました。

*家事代行ハウスクリーニング・清掃の掃除内容*

シンク、蛇口、洗い桶、タワシ入れ、キッチンコンロ、キッチン扉、

すい、洗面所、リビング廊下玄関フロアの掃除機かけ

*お客様からのメッセージ*

ちえさま
本日もたくさん有難うございました。
ミンチカツは、昨夜、ロールキャベツがリクエストできないとわかった時の落胆を遥かに凌ぐ美味しさで、主人に「有難う」と言いそうなぐらいでした。ご馳走さまです!
中華サラダもとっても美味しかったです。
山芋揚げも美味しくて、海苔を用意できていなかった自分の愚かさを嘆きました。私のバカ。
ハムカツはまだ頂いていないのですが、チーズも入れて下さっているのですね。楽しみです。
豚とごぼうもあっという間になくなりました。

炊飯器もシンクも洗面所もピカピカに仕上げて頂き有難うございます。

来週は勝手を致しますが、お休みください。

12/23はまたお願い致します。
12/30はお休みください。
もう、今年もあと少しですね。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

*今日の出来事&感想*

 

 

 

 

本日もリクエストありがとうございました。

ロールキャベツ予定がメンチカツになり

奥様はちょっぴり残念な夕食になってしまったと思いましたが

大変喜んでいただけて嬉しいです。

ミンチとキャベツは1対1の分量で作っています。

前回のメンチカツは

水溶き小麦粉にパン粉をまぶして揚げましたが、

今回は小麦粉、卵、パン粉をまぶして揚げました。

違いありましたでしょうか?

 

山芋料理

山芋が沢山あったので

2品作らせていただきました。

山芋ふわふわ揚げ

こちらは前回よりも気持ち多めに片栗粉を入れて揚げました。

海苔付きを食べた後に海苔無しを食べると

何か物足りなさを感じてしまいますね。

またいつでもリクエストお待ちしています。

 

次回は

再来週よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事は楽しいです

大好きな家族が増えた思いです☆彡
出会ってくださりありがとうございます

愛嬌たっぷり可愛い男の子お2人と

愛嬌たっぷり可愛らしい奥様と

大人しそうなしっかりしたご主人様と

奥様によく似たキュートなお母様の

ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.。o○

 

女性ライフワーク協会の家政婦・家事代行サービスをご採用いただき光栄です(^^)/

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-交野市, 交野市在住料理清掃代行MI様邸, 大阪, 家政婦・家事代行サービス, 料理代行, 清掃・掃除代行, chie
-

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.