3年ぶりに再びご依頼があり、
「再び入院するので、退院後、お食事とお掃除とペットのお世話に、毎日来て欲しいです」とご連絡を頂きました。
また再び思い出してくださったこと、またお願いしたいと思ってくださったことが本当に嬉しく飛び跳ねる思いでした✨
奥様が、健康で、笑顔いっぱいで幸せな気持ちでお過ごしいただけますように
出来ること最大限尽力させていただきます(*´꒳`*)💓
☆太平燕(タイピーエン)
☆惣菜三種
▪️かぼちゃのオリーブオイル焼き
▪️揚げ出し茄子&大根おろし
▪️トマト
☆カラスカレイの煮付け(玉ねぎを添えて)
☆じゃこおろし
☆大皿
▪️マッシュかぼちゃ
▪️揚げ出し茄子
▪️キャベツのお浸し梅肉和え
▪️モヤシとチンゲン菜の中華炒め
▪️冬瓜の翡翠煮
▪️オクラと長芋の和え物(青柚子風味)
今日のお昼は熊本のタイピーエンを作らせて頂きました。
お客様は春雨がお好きなので春雨のラーメンのようなメニューです。野菜を沢山の種類を少しずつ入れてお出ししました。
夕食の鰹出汁で炊いた翡翠煮とは全く違う味付けと食感なので楽しんで頂けたら幸いです。
夕食はカラスカレイのお煮付けをご希望だったので作らせて頂きました。
かぼちゃはマッシュしてバターと牛乳を少量加えて練り込み、冷やして固めてカット してお口直しで大皿に加えました。
青柚子を使い、じゃこおろしにはスライスで酸味を、カレイのお煮付けには皮を摺って香りをほんの少し振りかけています。
明日は朝から掃除機をかけさせていただきます。
(写真なし)
*本日の掃除箇所*
▪️トイレ(全体)
▪️お風呂(全体)
▪️乾燥機の内部の掃除
昨日はお天気が悪い中、長女夫婦のたくさんのお洗濯物、お婿ちゃんの朝ご飯等気持ち良く快く動いて頂きありがとうございました❤️
感謝❤️の気持ちでいっぱいです❤️
本当にありがとうございました❤️
お昼ごはんの太平燕は、大好きでインスタント食品で良く食べていました。
それ以上の美味しいお味でお野菜、舞茸等が具沢山でめちゃくちゃ美味しかったです❤️
かぼちゃ、揚げ出し茄子
どれも素材のお味を大切に引き出しながらの工夫調理にびっくりしながら頂きました。
とっても美味しかったです❤️
晩ご飯にリクエストさせて頂きましたカラスカレイの煮付け
最高の私好みのお味で
めちゃくちゃ、めちゃくちゃ美味しかったです❤️
キャベツの御浸し梅肉和えも
とっても美味しくて、キャベツの歯ごたえを上手に残し私の大好きな梅で。
ありがとうございました❤️
梅も上手に活用して頂き感謝していると思います。ありがとうございます。
オクラと長芋の和え物も大好きで
良くコンビニで購入していました。
最高の晩ご飯になりました⤴️
ありがとうございました❤️
残ったものは、本日朝ご飯に頂きます。ご馳走様でした❤️
めぐみ様とお茶をしながらのおしゃべりは、私にとって心と身体の回復する術の大切な時間。
毎回私にポジティブ思考、笑笑のパワーをたくさん頂きエネルギー❤️になっています。
本当に本当に有り難いお時間です❤️
そのお時間が楽しみです♪
本日もお世話になりますが
よろしくお願い致します🤲
鯵で作るさつま揚げ
とっても楽しみにしています。
ありがとうございます。
楽しみにお待ちしております❤️
今日も色んなお話をしながら美味しい珍しいお菓子を頂いてご馳走様でした。
お客様が春雨を美味しそうに召し上がって下さって、その笑顔とご一緒させていただくお昼ごはんが幸せご飯となりました。
お客様が、お薬の調整が上手くいくのと、食事で少しでも元気が出れるように食欲がわくようなお料理提供させていただけたら幸いです。
又、明日も17時まで宜しくお願い致します。
お客様のお好みを聞かせていただきご希望に添えられるよう尽力していきたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。ご希望何なりとお申し付けください。 本日もありがとうございました。
栄養バランス考えてご用意しています✨
健やかに穏やかにお過ごし頂けることが一番大切なことです👍
3年前に、数々の家事代行サービスを問い合わせて、
やはり女性ライフワーク協会にお願いしたいとのこと(^_-)-☆
沢山調べぬいて頂いたんだろうなと思い、「お困りのようで」なんとかして、サポート出来たらいいなと思いました(^_-)-☆
私たちにとっても8時半~17時までのお仕事は挑戦でもあります(^_-)-☆
穏やかで、温かくて家族を大切になさる旦那様の存在があって、このご家庭の温和が成り立つのですね。
あたたかいご家庭の中、サポートさせていただき、ワンちゃんと共に、今日もほっこりな一日でした✨
これからも、気持ちがウキウキするような、笑顔になれるご飯で健康のお役に立てられますように日々、
お掃除も含めて、より良い快適な生活のご提供に向けてご希望の内容に添えられますよう精進いたします(^。^)y-.。o○
家政婦・家事代行サービスを毎日朝8時半~17時まで定期的にご採用いただき光栄です✨