大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

ブログ 吹田市 吹田市在住料理代行SY様邸 大阪 料理代行 noriyo

大阪府吹田市で夕食作りの家政・家事代行サービ308回目ご利用報告

投稿日:2025年11月25日 更新日:

長年ご愛好頂いている固定客様より、大切なご友人様をご紹介いただきました。子どものことと自分のことで精神的に寝込むこともあり、薬を飲んで生活をされておられるそうです。自分が楽しいこと、人にしてもらって嬉しい気持ちや癒されることが、自分の為家族の為に必要とのことでした。

目が合うとニコってしてくださる可愛い男の子2人。出来上がる料理を見ては「美味しそう☺」と反応してくださる男の子。

食卓では、ご飯談話が弾んでいるそうで、楽しんで食べてくれる新たな子供達に再び出会いました♪

楽しい食卓になれるよう、工夫こらして、美味しいお食事のご用意を精進しますね(^_-)-☆

*本日のお食事(4人分)*

①ブロッコリーのゴロゴロ卵サラダ

②ほうれん草とキノコの胡麻和え

③石狩鍋

④モヤシとチンゲン菜の担々炒め

⑤和風八宝菜ふうの肉団子

⑥甘辛ヤンニョムチキン

⑦大学芋

⑧ドレッシング無しちぎりサラダ

⑨生姜焼き

 

*家事代行夕食作り・料理のポイント*

①ブロッコリーを粗めにつぶしてゆで卵・マヨ・みじん切りの玉ねぎで和え、隠し味にスイートチリソースを入れコクたっぷりの卵サラダに仕上げました。
②ほうれん草とキノコをサッと茹でて胡麻だれで和え、香ばしくまろやかに仕上げました。
③鮭と野菜を味噌ベースのだしで煮込み、まったり旨み深い石狩鍋に仕上げ最後にバターを入れました。
④モヤシとチンゲン菜とひき肉を炒めて担々風のピリ辛だれを絡め、食欲そそる一品に仕上げました。
⑤肉団子と野菜を出汁で煮て和風あんでまとめ、八宝菜風の優しい旨みに仕上げました。
⑥カリッと揚げた鶏肉に甘辛ヤンニョムを絡め、クセになる味わいに仕上げました。
⑦揚げたサツマイモに蜜を絡め、外カリ中ホクの隠し味バターを入れた大学芋に仕上げました。
⑧サニーレタスにケールを手でちぎった野菜をそのまま盛り込み、輪切りのきゅうりも入れ素材のシャキシャキが際立つサラダに仕上げました。
⑨豚肉をたっぷりめな生姜だれで香ばしく焼き上げ、白ごはんが進む生姜焼きに仕上げました。

*お客様からのメッセージ*

こんばんは。石狩鍋好評でした!ありがとうございます。

*今日の出来事&感想*

本日も次男様にご挨拶できました✨

砂糖や片栗粉やすりゴマがきれたので新しくいれました✨

これからも丁寧な調理で旨味を引き出しご家族の健康の為に、そして楽しい食卓になるよう精一杯努めてまいります。

愛嬌たっぷり可愛い男の子お2人と

愛嬌たっぷり可愛らしい奥様と

穏やかなご主人様と

ご飯とより良い暮らしのご提案に向けて
精進します(^。^)y-.

さぁ、子どもたちの笑顔と日ごろお疲れの奥様が

楽しい食卓となるよう、栄養満点で美味しいお食事ご用意させていただきますね(^^♪

女性ライフワーク協会の家政婦・家事代行サービスをご採用いただき光栄です(^^)/

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-ブログ, 吹田市, 吹田市在住料理代行SY様邸, 大阪, 料理代行, noriyo
-

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2026 All Rights Reserved.