大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート<信頼の証NO1>

大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1>

家政婦・家事代行サービス 大阪 摂津市 摂津市在住料理代行RU様邸 eri

大阪府摂津市で料理代行食事作りの家政婦・家事代行サービスの2回目ご利用報告

投稿日:2017年3月22日 更新日:

母が鬱になりまして、家庭内が大変困っていますとご連絡いただきました╰(*´︶`*)╯♡そんな母じゃなかったのにと、電話頂いた娘様は、追い詰められそうな面持ちでした。お母様は眠れない&食欲が出ないんだそうです。薬を飲みだして、余計薬に依存しないと眠れなくなっていらっしゃいました。旦那様と娘様に「母と一緒に買い物をして、家族四人分のご飯を母と用意してください」とのことです(^。^)y-.。o○お任せください❢気分も栄養も生活リズムも正し、改善していきましょうね♪さぁ、お母様の回復に向けた生活をご提供するために、工夫している点をご紹介いたします✨

*本日の昼食*
*本日の夕食*

☆鯛の煮付け

☆長芋とアスパラのソテー

☆肉じゃが

☆牡蠣と白菜のミルクスープ

☆お母様を回復させる手作りドリンク

☆手作り調味料

*家事代行・買い物同行・夕食作り・料理のポイント*

「歩いてる途中、めまいがすると怖いから、腕掴んでいいですか?」とお母様が仰ってくださり、腕を組み、一緒にお買い物へ、陽の光を浴びるお散歩も兼ねて行ってきました。会話も途切れることなく、朗らかな時間です。近所の公園の事、今日午前中に一人で行かれたお墓参りのお話し、薬に依存しないで、生活リズム整えていきましょうという話も踏まえてしっかりお喋りしています。

 

買物中も、「肉じゃがの肉は、豚肉と牛肉はどちらがお好きですか?」とお母さまに選んで頂くように誘導しています。買いたい食材は私が決め、お母様には食材のどれを選ぶか考えて頂いています、「わからないわ」と言われると、「私は、こちらとこちらのどちらかがいいと思うんですけど、お母様だったらどちらが良いと思いますか?」と、それでも、迷うようでしたら、さらに、私の個人的な見解をお伝えし、お母様に向き合い、最後まで考えてもらうようにしています。

 

ヨーグルトは、おやつのような甘い甘いもの(もはやヨーグルトという健康食品ではなく、お菓子のようなヨーグルト)をチョイスされようとするので、お母様、私はコレがお母様にはお勧めです❢としっかりどう良いのかお伝えするようにしています。買い物は私が選ぶと早いのですが、お母様に考えてもらおうと頭脳を使って、会話をして頭フル稼働です。

 

*肉じゃがの工夫*すべての料理は、生姜もしくはニンニクを使っています。食欲ないお母様が滋養強壮になりますように(*^-^*)

 

余った食材は、刻んだり、カットして、冷凍庫に次回使えるようにさせていただいています。今日は、余った玉ねぎをカットし、ジップロックに包んで、次回以降使えるようにしています。

*今日の出来事&感想*

今日は2回目でした!今日は、お父様が途中ご帰宅されました。「家内がお世話になっております。」と朗らかな笑顔でした。お母さまもお父様が帰られて嬉しそう。さきほどまでは、立ってるとやっぱしんどいーと仰られ、進まないお皿洗いが、お父様目の前だと、えらいスピーディで(笑)「お母様、お父様帰ってこられお元気になられましたね」というと、笑顔で、旦那様も「そうなんかなー。」と( *´艸`)

 

幾つになっても、男性の前では、女でありたいものですね。

情けないことばかり言ってたら、お父様が疲れてしまうので、

毅然として、楽しい会話で過ごして頂きたいなと思うのでした。

 

ふざけながら、ずっと、温かい笑顔の眼差しで、

毎日の変わらない日々が少しでも、いつもと違う空気感(料理も会話も含め)で、

気持ちがウキウキする笑顔と健康のお役に立てられてたらいいなと思っています♪

家政婦・家事代行サービス・お片付けサービス<近畿>対応エリア
兵庫県
神戸市東灘区 / 神戸市灘区 / 神戸市兵庫区 / 神戸市長田区 / 神戸市須磨区 / 神戸市垂水区 / 神戸市北区 / 神戸市中央区 / 神戸市西区 / 尼崎市 / 西宮市 / 芦屋市 / 伊丹市 / 宝塚市 / 川西市
大阪府
和泉市 / 箕面市 / 柏原市 / 羽曳野市 / 門真市 / 摂津市 / 高石市 / 藤井寺市 / 東大阪市 / 泉南市 / 四條畷市 / 交野市 / 大阪狭山市 / 阪南市 / 三島郡島本町 / 松原市 / 泉南郡熊取町 / 泉南郡田尻町 / 泉南郡岬町 / 岸和田市 / 豊中市 / 池田市 / 泉北郡忠岡町 / 吹田市 / 泉大津市 / 高槻市 / 貝塚市 / 守口市 / 枚方市 / 茨木市 / 八尾市 / 泉佐野市 / 富田林市 / 南河内郡河南町 / 南河内郡千早赤阪村 / 南河内郡太子町 / 寝屋川市 / 堺市中区 / 堺市堺区 / 堺市東区 / 堺市西区 / 堺市南区 / 堺市北区 / 堺市美原区 / 大阪市此花区 / 大阪市西区 / 大阪市港区 / 大阪市大正区 / 大阪市天王寺区 / 大阪市浪速区 / 大阪市西淀川区 / 大阪市東淀川区 / 大阪市東成区 / 大阪市生野区 / 大阪市旭区 / 大阪市城東区 / 大阪市阿倍野区 / 大阪市住吉区 / 大阪市東住吉区 / 大阪市西成区 / 大阪市淀川区 / 大阪市鶴見区 / 大阪市住之江区 / 大阪市平野区 / 大阪市北区 / 大阪市中央区 / 大阪市福島区 / 大阪市都島区 / 豊能郡豊能町 / 豊能郡能勢町 / 大東市 / 河内長野市

大阪府対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【や 行】

兵庫県対応エリア(地域を押すと公開可能な家事代行ご利用報告をご覧いただけます)

【た 行】

【な 行】

-家政婦・家事代行サービス, 大阪, 摂津市, 摂津市在住料理代行RU様邸, eri

Copyright© 大阪兵庫で信頼と誠実の家政婦・家事代行サービス・家庭生活向上サポート【女性ライフワーク協会】西宮・芦屋・宝塚で<信頼の証NO1> , 2024 All Rights Reserved.